Welcome to my blog

なるべくまっすぐに

ARTICLE PAGE

ほぼ満開

あおぞら!

20150402e.jpg
 
午前中はいつも行っている公園へ。
午後からはまた別の公園に足を伸ばしました。

風に吹かれてひらひら散り始めていましたが、それもまた綺麗で。

まに子は落ちている花びらから汚れていないものをバケツいっぱいに集めて、
フラワーシャワーみたいにして遊んでました。

20150402f.jpg
関連記事

4 Comments

natsu  

昨日は暑いくらいでしたね♪
うちも昨日は少し大きな公園へ足をのばしました^^
桜、もう少しもってほしいですが今日から9日間?雨なんですよね。
桜の時期はあっという間ですね!!

2015/04/03 (Fri) 09:37 | EDIT | REPLY |   

チヨヨ  

とっても綺麗な桜の写真。
今年はまだ間近で桜を見れてないのです。
別にいいんだけどいっつも車の窓ごし~。

小さいときもそうでしたが、大きくなってからも桜の花びらって集めたい衝動に駆られます。
まにこちゃんみたいにバケツにいっぱい入れて撒いて遊びたいなぁー!
木に満開に咲く花もそりゃ勿論美しいけど、やっぱりそれとセットで「桜吹雪」がないと( ・∇・)

2015/04/03 (Fri) 10:37 | EDIT | REPLY |   

まに  

natsuさんへ

大阪、本当に暑かったですよね!
まに子も途中から半袖になって遊んでいました。

天気ぐずぐず続くみたいで・・・外遊びできないのは本当に困ります。

桜も雨だとあっという間に散っちゃいますし。
毎年のこととは言え、やっぱりさみしいですね。

2015/04/03 (Fri) 10:38 | EDIT | REPLY |   

まに  

チヨヨさんへ

そうなんですね・・・でも、ちょっと遠くから見る桜も綺麗ですよね!!
一枚一枚は薄ーい可憐な花なのに、樹全体を見るとぎゅっと集まった華やかさと力強さを感じます。

そうだ。相方さんと夜桜ドライブデートされてたじゃないですかぁ。
なかなかそんな機会もないので、そっちの方が羨ましいです♡

花びら集めるの、楽しいですよね。桜吹雪、ひらひらーっと舞って綺麗でした。

2015/04/03 (Fri) 10:46 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment