Welcome to my blog

なるべくまっすぐに

ARTICLE PAGE

朝からいい天気!

大阪。こんなに晴れているのも今日だけで、明日からはビミョーだとか・・・

20150402a.jpg

今日の朝ごはん。
丸一日水切りしたヨーグルトにハーブソルトをかけて、
先日の鶏肉ナッツ炒めと一緒にイングリッシュマフィンに挟んでみました。

久しぶりに水切りヨーグルト作ったけど、チーズみたいで美味しいなと再認識しました。
サンドイッチとサラダを食べているあいだに、冷凍りんご&みかんがちょうどいいくらいの半解凍に♡

20150402b.jpg

順番が前後しますが、昨日のお昼のスパゲティ。(まに子用はもうちょっと具を小さくしましたー)

オリーブオイルベースに、昨朝のパンチェッタっぽいもの&ブロッコリー&にんにくだけなのですが、
まに子から「また作って♪」と、めずらしい反応が! 意外~
あとさつまいものミルク煮も作りました。
レモン煮などと比べて見た目は悪いのですが、ふたりともお気に入りです。

晩ごはんは炊き込みごはん+ぶりの塩焼き+残りものの適当ごはん。(適当ばっかりですね)
虎豆の煮豆もここで登場。
ちょっと固いと言われたので(私は大丈夫な固さなのですが)、アレンジでごまかそうかなぁ。

20150402d.jpg

今日は朝から絵の具でぬりえー
このあとお絵かき帳をひっぱりだしてきて、クレパス&絵の具でなにやら書いてます。

20150402c.jpg

そのスキに、昨日の残りのメロゴールド+冷凍のはるみみかんを使ってジャムを作りました。

お絵かきもそろそろ飽きてきたみたい??なので、公園行ってきます♪
関連記事
スポンサーサイト

2 Comments

べにゆう  

まにさん、こんにちは^^

水切りヨーグルトにハーブソルトかけるのっていいなと思いました。やってみたいです^^
パンチェッタっぽいもの&ブロッコリー&にんにくのパスタ、まに子ちゃん、気にいったんですね(^.^)
そうですね、意外に思いました!小さい子がリクエストする味なんだぁっと感心(^.^)です。

まにさん、ジャムがすごいきれい、輝いてる感じですね☆

2015/04/03 (Fri) 11:58 | EDIT | REPLY |   

まに  

べにゆうさんへ

水切りヨーグルト。
実はジャムと一緒に塗るつもりだったのですが、味見してみたらチーズっぽいなぁと思って、ハーブソルトをかけてみました。ちょっと多めに混ぜるのがおすすめですー

パスタ、どちらかというと大人向きかなぁと思いながら出したのですが、意外と好評でした!
まに子が何を気に入るか・・・親なのによくわからなくて、試行錯誤ですー

メロゴールド&はるみみかんジャム。柑橘類のものは特に綺麗に見えて、作るのも楽しいです♪

2015/04/03 (Fri) 13:59 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment