なるべくまっすぐに

美味しいもの大好き&いつまでも好奇心旺盛でいたい私の日記。最近は6歳の娘&2歳の息子に癒され&振り回されてます。笑

新年度

いよいよ4月ですね~

幼稚園が始まるまではあと一週間ありますが、今日から一応年中さん!
まに子も張り切ってます♡

20150401a.jpg

昨日のお散歩にて。
あれ?母の好きな花じゃなかったかな?と思い、メールしてみました。

やっぱり正解。ハナカイドウという名前だそうです。

20150401b.jpg

先日の塩漬け?パンチェッタ?

思うように水分は上がってこないままですが、今朝の朝食に切りました。
断面を見て思ったのですが、以前使った豚ばら肉と比べて脂身が多すぎる・・・そのせいかな?

フライドオニオン・フリルレタスと一緒にサラダにしましたー

20150401c.jpg

今日のパンは夫が大好きなヤマザキのダブルソフト&キリのクリームチーズです。
果物はメロゴールド♡
グレープフルーツの仲間だとは思えない甘さで、めちゃくちゃジューシーでした。

20150401d.jpg

昨日の夜から漬けておいた虎豆さん。

20150401e.jpg

朝からことこと、煮豆作ってますー

関連記事

2 Comments

べにゆう says...""
まにさん、こんにちは^^

ハナカイドウという名前のお花🌸そういう、誰か大切な人の好きなものを覚えてるって素敵ですね、まにさん☆

パンチェッタ手作りでいいな^^

虎豆、ことこと煮てるんですねぇ(^.^)美味しくなってる途中ですね☆
2015.04.01 14:11 | URL | #rHat8f7E [edit]
まに says..."べにゆうさんへ"
ハナカイドウ、きっと普段だったらすっと通りすぎていた場所だったのですが、やけに綺麗で目が止まったんです。
お花の種類を覚えるの苦手で、合っているかなぁって思いながらメールしたので、正解でほっとしました。笑

パンチェッタ、お昼はパスタにしてみました♡
家族で食べる分には充分の出来映えかなというところです。
虎豆も、皮は破れちゃったけど味は好きな加減に出来て、常備菜に活躍してくれそうです。
2015.04.01 18:37 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://s201405.blog.fc2.com/tb.php/306-e1e0ec73
該当の記事は見つかりませんでした。