なるべくまっすぐに

美味しいもの大好き&いつまでも好奇心旺盛でいたい私の日記。最近は6歳の娘&2歳の息子に癒され&振り回されてます。笑

こむぎんちょ

ちゃんとふたをしていないと(・・・していても?)すぐにカピカピに固まってしまうカラーねんど。

ある程度は水で回復するのですが、どうしようもないくらいにまで固まってしまうと、もうお手上げ!
で、すでに3回は処分したと思います。それでも忘れた頃に再発するねんど熱。

まに子「ねんどやりたい・・・」

春休みだし、久しぶりに買いましょうか?

20150330c.jpg

今回は8色入りのこむぎんちょを購入。
(こむぎんちょ=小麦粉・水・塩分・食用顔料・保存料で出来たこむぎねんど)

右のねんど型は前から持っていたスイーツセットですー
見本写真はすっごくかわいいのですが、なかなかうまくデコれなくって試行錯誤中。

20150330d.jpg

何を作るのかな?と見ていたら、マーブルな顔!(ちょっと不気味!!と作った本人が爆笑してました)

私も一緒になって、まに子が抜いた型をデコったりして遊んでます。笑


**追記**

昨日はちょっとおなかが張り気味で。
横になりたかったので、夫とまに子のふたりでお散歩してもらってたんです。
その時に買ってもらったプリンセスプリキュアグミ。
容器がねんどに使えそうかも?と思って、洗って乾かしたのをさっき渡してみました。

20150330f.jpg

キュアフローラ(ピンク)・キュアマーメイド(ブルー)・キュアトゥインクル(イエロー)

まに子の手でもそこそこ綺麗に抜けてました♡ 捨てなくて良かった~

関連記事
スポンサーサイト

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://s201405.blog.fc2.com/tb.php/304-ba4adcb4
該当の記事は見つかりませんでした。