なるべくまっすぐに

美味しいもの大好き&いつまでも好奇心旺盛でいたい私の日記。最近は6歳の娘&1歳の息子に癒され&振り回されてます。笑

編み編み

去年の冬からはじめた編み物。
(とは言っても、フェリシモの「はじめてさんのきほんのき」キットを6回分だけ。かじった程度)

今年の冬は編み棒すら手にしなかったなぁ・・・と、ふと気付いて。
余っていた毛糸でちょっと練習してみました。

20150329a.jpg

何を作るでもなくとりあえず編みはじめてみているのですが、やっぱりやりはじめると楽しい!

毛糸を買い足してここから何か作ってみようかなぁと考えてます。
季節はもう春ですが、この毛糸たちは毛100%だし、技術もない。
となると、無難に来冬用のマフラーでしょうか?


話は変わって、

りんごシャンプー・アップリノ(←クリックで日記へ)の
りんごのいい香り&泡立ちの良さが気に入って、半年ほどリピしてました。

でも、詰め替えを買いに行ったはずのドラッグストアで
アップリノの前に使っていたジュレームの詰め替えがお安くなっていたので、つい買っちゃいました。

20150329b.jpg

空ボトルを捨てずに残していたので、朝から早速詰め替え作業。
あけた瞬間にふわっと広がる香り。春らしいハーバルな感じで、やっぱりこちらも大好きです~

関連記事
スポンサーサイト

4 Comments

あん says...""
こんにちわ^^
私はあれからまだ・・アップリノ~を使ってます。
良いと思ってもたまにあきちゃって違った香りとか楽しみたいよね。
そんなときは俺様のシャンプー使ってます(笑)

↑まつじゅんのCMのだっけ?前に違う色を使ったことあるかもです~♪
それにしても・・まにさん、几帳面だね。ちゃんと洗ってしまっておくんだ~(えらい!主婦の鏡だわ!)
私はずぼらだからダメ~シャンプーがかわったらアウト!!
詰め替えって、ちゃんと中をきれいに洗ってよく乾かしてからしないと菌が繁殖しちゃうんだって~
だから・・サヨナラしちゃうんです^^;
2015.03.29 16:20 | URL | #- [edit]
まに says..."あんさんへ"
アップリノ、いいと思います!
というか私も本当はアップリノの詰め替えを買ってまだ使うつもりでしたから(´∪`*)

違った香りを使いたいときは、俺様のシャンプー!
家族間で別のシャンプーだとそういう楽しみ方も出来ていいですねぇ♪

そうそう、ジュレームはまつじゅんがCMしてるアレです。
容器をとっておいたのはなんかクセみたいなもので、几帳面でもないのですよー
とりあえず使い終わったら中に水を入れてふりふり→水を捨てるを3ローテーション位して、数日干してから捨てるか取っておくか考える感じです。
2015.03.29 23:26 | URL | #- [edit]
べにゆう says...""
まにさん、こんにちは^^

手編みていいですね、自分で作っていくっていうの完成が本当に楽しみですもの^^
↑ちょっとやってみた感じ、色あいがかわいってって思っちゃいましたヨ☆
まにさんは、器用な方なのかなぁ?^^

シャンプー、それわかります!香りも重要ですよねぇ^^
私、パッケージとかイメージで選んじゃう傾向があって、ふらふらしてます。
今は、ジュレーム☆も使ってます。
違うのと併用してるの^^ちょっと変かもこの使い方。だから、ボトルが4本あるんですよ。。。

2015.03.30 11:42 | URL | #rHat8f7E [edit]
まに says..."べにゆうさんへ"
いえいえ・・・すっごく不器用です。
途中まで編んでいるこれも、近くで見ると「編み目が揃ってない」と気付かれちゃうと思います。笑

でもひと目ひと目手を動かしていくうちに、なんか心が落ち着いてきて。
編み物って結構リラックスできるので、もうちょっと編みたいなぁーと思ってます。

シャンプー、パッケージとかイメージで・・・ってすごくわかります!
併用すると気分によって使い分けできていいですね☆
2015.03.30 14:29 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://s201405.blog.fc2.com/tb.php/302-3e4f144e
該当の記事は見つかりませんでした。