なるべくまっすぐに

美味しいもの大好き&いつまでも好奇心旺盛でいたい私の日記。最近は6歳の娘&2歳の息子に癒され&振り回されてます。笑

ベランダランチ

昨日は朝から家事や用事でバタバタしていて、気付けば11時すぎ。

まに子は公園に行きたくてうずうず。
でも、午後も宅急便が来る予定だし・・そろそろお昼ごはんの用意もしたい・・・

間をとって(?)お昼ごはんはベランダで食べることにしました♪

20150328a.jpg

だって、すっごくいい天気!
陽射しもポカポカで、ごはんを食べていた茶色のテーブルの、何も置いていない部分が熱くて触れないくらいでした。

外で食べると、不思議といつもより食が進みます。

まに子「お菓子もってきていい?」 まに「ごはん全部食べたし、まぁ、いいよー」 

という、やりとりのあと・・・
自分の部屋においてるお菓子入れ(飴&グミ&プリッツ)だけじゃなく
冷蔵庫に入れてたきのこの山(先日のいちごショコラ)&冷凍みかんまで持ってきました。笑
「ママもどうぞ」と言ってくれたので、ふたりでのんびり食後のおやつタイム。

20150328b.jpg

おなかいっぱい~で、食後はのんびり休憩。

宅急便を受け取った後、夕方前にちょっとだけ図書館&近くの公園へ行ってきました。

春休みなので子供がいっぱいー
桜が咲きはじめたからか?お散歩の人もいつもより多くって、先週までとは大きく雰囲気の違う、春の公園になってました。

お気に入りの大きなすべりだいをめざして、かけ出して行くまに子。
その様子を見ながら、私はベンチに座って借りたばかりの本をパラパラ。

同年代の子供も多かったので、ゆっくり遊ぶだろうと思っていたら 
10分もたたないうちに「人多いし、今日はもう帰るー」って言い出しました。
ちょっと残念。

20150328c.jpg

晩ごはんはいか・えび・豚肉入りのお好み焼き。

これに白ごはん(夫のみ)+味噌汁+昨日の煮物も付けました~

関連記事
スポンサーサイト

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://s201405.blog.fc2.com/tb.php/301-9a23d6cb
該当の記事は見つかりませんでした。