Welcome to my blog

なるべくまっすぐに

ARTICLE PAGE

紅ほっぺいちご+ホットケーキ

昨日の夜中。
いつも通りに目が覚めたあと、なんだか寝付けなくなってしまって一人キッチンへ。
朝ごはんに出すつもりだった紅ほっぺいちごをひとつだけつまんでみると・・・ん?ちょっと古くなりかけてる?

20150326a.jpg

お砂糖をまぶして、レモン汁をちょっとかけて・・・レンジで加熱!

20150326b.jpg

プレザーブスタイル・ジャム風??

数年前に購入したハリオさんのこのマグ(果実酢ポット)
レンジで加熱しても普通のマグよりも吹きこぼれしにくいし、加熱後には蓋が出来て便利です。

朝ごはんはこれをホットケーキにかけて食べよう~!と思って、豆乳飲んで寝ました。

そして迎えた朝。
そんなことはすっかり忘れて、コーヒーを淹れながらストックの冷凍食パンをトーストへ・・・
コーヒー&トーストの匂いをかぎながら、今日は何塗ろう~♪と冷蔵庫をあけて、昨夜のいちごと対面!

あ!!と思った時には、時すでに遅し。泣
このままではなんかくやしいので、お昼ごはんはホットケーキ&冷凍りんご(第2弾)を焼いたのと、野菜スープにしました。

20150326c.jpg

この写真を撮ったあと、カメラは電池切れ。汗

焼きたてのホットケーキにたっぷりのいちごソース&シナモンをかけたジューシーな焼きりんご、美味しかったです!

いちご好きなまに子も喜んでくれました♪

20150326d.jpg

ストックの豆乳がラスト1本になったので、特売のタイミングで2本購入。

マルサンさんの1L豆乳、この間モニターさせていただいたのと同じテイストのパッケージに変わってました!
(左:旧パッケージ(有機無調整)、右:新パッケージ(無調整))
ホームページを見ると、有機も同じようなパッケージに変更されたようです。
新しい方がやさしい感じがして、私は好きです~
関連記事
スポンサーサイト

4 Comments

チヨヨ  

かわいいマグに、お洒落なフライパン…それにぴったり嵌ってるイチゴやホットケーキ達!

まにさんって森の中に住んでる妖精なんじゃ…?って疑い始めております(笑)
だって作るものすべてがチヨヨ的にかわいすぎてツボにはいるのです(゜▽゜*)
私もストックの冷凍りんごでホットケーキをつくりたくなりました^^
きっといつも死ぬほどかけちゃう蜂蜜がカットできるはず。

豆乳も購入されたのですね!
新パッケージのほうがほのぼのしていて私も好きです。
今日はお買い物に行く日なので、アボカド豆乳探してきます~v

2015/03/27 (Fri) 09:29 | EDIT | REPLY |   

まに  

チヨヨさんへ

森の妖精?!いえいえ・・・友人には中身はおっさんだと言われるくらいなので、そんないいイメージはもったいない(汗)
でも作ったものをかわいいって言っていただけると嬉しいです。ありがとうございます♡

バターの香り&冷凍りんごの甘さで、蜂蜜控えめでも充分美味しいと思います!
私も今回はいちごソースだけで、蜂蜜もメープルもかけませんでしたー

豆乳。新パッケージを見て、なんだか嬉しくなっちゃったんです。笑
アボカド豆乳見つかりますように!(私の行ったスーパーにはなかったんです)

2015/03/27 (Fri) 11:57 | EDIT | REPLY |   

べにゆう  

まにさん、こんにちは^^

いちご、可愛いジャムスタイルにしましたね^^
レンジで加熱しても普通のマグよりも吹きこぼれしにくくて、加熱後には蓋が出来るのは、ホントに便利ですねぇ。
マグは吹きこぼれちゃうこと多いし、蓋つきは素晴らしいなぁ。

私も前日に下ごしらえしてたものとか、忘れちゃうことあるんですよ。。。せっかくやったのに!ってなりますが、スライドして食べればいいですもんね(^.^)
ホットケーキに手作りのいちごたっぷりソース、焼きりんご、想像するだけですご~く幸せ感いっぱいです(^.^)

2015/03/29 (Sun) 10:59 | EDIT | REPLY |   

まに  

べにゆうさんへ

そうなんです!
フルーツビネガー用のマグとして買ったのですが、便利なのでジャムにも使ってます♪

下ごしらえしてたのに忘れちゃうこと、べにゆうさんもあるのですねー
ああー!!って思いますが、スライドすればいいだけ。
次の食事は楽できると思っちゃえば大丈夫ですね。笑

2015/03/29 (Sun) 23:12 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment