なるべくまっすぐに

美味しいもの大好き&いつまでも好奇心旺盛でいたい私の日記。最近は6歳の娘&1歳の息子に癒され&振り回されてます。笑

春分の日

友人が遊びに来てくれて、おうちでランチ会♪

20150321a.jpg

鶏肉&茄子のトマトソース・ペンネ。粉チーズかかってます。
となりは塩茹でした菜の花&蒸かした新じゃがにクリームチーズを乗せてハーブソルトをパラパラしたもの。

20150321b.jpg

市販の15品目のサラダ+フライドオニオン

20150321c.jpg

鰆とあさりと春キャベツの白ワイン蒸し。

最初はアクアパッツアにしようと思っていたのですが、
パスタがトマトなのでトマトを抜いて、友人が夜に彼氏と会うと聞いていたのでにんにくもごくごく控えめに~
で、オリーブオイル・白ワイン・岩塩・ローズマリー・タイムだけの味付けです。

まに子もいるので唐辛子も入れてなかったのですが、
お鍋の感覚で各自いろいろちょい足しする形にしても良かったなぁ・・・(後悔先にたたず)

あっつあつのお鍋をテーブルまではこんで、蓋をパカッ。
こういうときの女子ズの反応はかわいくって、作りがいあるなぁって思います(≧▽≦)
喜んでもらえて良かったぁ。

ランチのあとも夕方までだらだらお茶会。

いっぱいしゃべって、笑って、充電完了~です。

20150321d.jpg

ちなみに夫は別行動でお出かけしてました。

おみやげは伊勢名物の赤福!!
(行き先は伊勢ではないのですが・・・三人とも好きなんです。笑)

もう21時半越えてますが、今から食べちゃいます♡

関連記事
スポンサーサイト

2 Comments

べにゆう says...""
まにさん、お友達がお遊びにいらしたんですね^^

鶏肉&茄子のトマトソース・ペンネ、いいですね、トマトソース大好きです!
塩茹でした菜の花&蒸かした新じゃがのお料理、素材を活かした美味しさを味わえそう、クリームチーズが食べたい欲求をムクムクと呼び起こしそうです♪白ワイン蒸しもおしゃれですね^^そうそう、蓋を開けた時の女子の反応って、女子ならでは!盛り上がりますね^^
いっぱい笑ってしゃべっての充電完了、良かったですねぇ(^.^)

赤福、大好きです!名品ですね☆



2015.03.23 14:20 | URL | #rHat8f7E [edit]
まに says..."べにゆうさんへ"
トマトソース、同じく大好きです!
ペンネともよく合いますよね♡

今回は夫もいないので、いわゆる女子会気分。笑
お鍋の蓋を開けた時の反応も良い感じ、わいわい言いながらの食事でとっても楽しかったです~

そうそう。夫のおみやげの赤福、行き先は全然違うのに何で~?!って思いましたが、みんな大好きだからって理由でした。
確かに、名品ですねぇ。
2015.03.23 21:01 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://s201405.blog.fc2.com/tb.php/293-8b8c1532
該当の記事は見つかりませんでした。