なるべくまっすぐに

美味しいもの大好き&いつまでも好奇心旺盛でいたい私の日記。最近は6歳の娘&2歳の息子に癒され&振り回されてます。笑

年少最後のお弁当&はるみみかん

明日は終業式!
4月から始まったお弁当作りも、今日で一旦ひと区切りです。

20150319a.jpg

まに子のリクエストはキティちゃんおにぎり!(相変わらずビミョーな出来ばえですが・・・)
おかずはサラダ菜・きゅうり・牛肉としめじのすき焼き風煮・高野豆腐・にんじん・チーズ入りはんぺん、
デザートははるみみかんです。

20150319b.jpg

はるみみかん=清美とぽんかんのかけあわせ。

甘くて大粒の果肉がすっごくジューシー!で、大好きなこのはるみさん。
実は1箱丸ごと親戚からのいただきものです♡

20150319c.jpg

手で簡単に皮がむけて中袋も薄いので、そのままぱくっと。美味しいー!!!
食べやすいので、あっという間に無くなってしまいそうです。

20150319d.jpg

朝ごはんはマフィンを焼きましたー

先日作った黒豆煮(←クリックで日記へ)を入れて焼くのが目的だったのに、なんと入れ忘れ!!
中身なしのプレーンになってしまいました・・・あーあー

20150319e.jpg

そして先日チヨヨさんに習って冷凍しておいたりんご(←クリックで日記へ)
フォークでスッと切れるのが、ちょっと楽しい。笑

じゅわっとした食感&冷凍する前より甘さが増していて、コンポートみたいです。
個人的には半解凍くらいがいちばん好きだなと思いました。
ヨーグルトに入れたいな・・・という話がでたので、また作っておこうと思います!

20150319f.jpg

その前に、冷凍庫にははるみみかんもスタンバイ中!

他にいよかん・グレープフルーツ・バナナもあります。笑

関連記事

4 Comments

チヨヨ says...""
可愛いのに大人味のお弁当で分けてほしいです!
なにが微妙なのかっ。
まに子ちゃんはこんなお弁当を作ってもらえてうれしいだろうなあv
てづくりマフィンもおいしそうだし…こんなけあったら一個くらいつまみ食いしても許されそう^p^*

冷凍りんご!
食べ方によっていろんな風に変わります!
これを焼くと異常な甘みになります。
そのままで食べたらシャーベットみたいだし、無添加な夏のデザートに最適…b
2015.03.21 09:03 | URL | #- [edit]
べにゆう says...""
まにさん、こんにちは^^

キティーちゃんおにぎりがとってもキュート♡女の子お弁当はかわいいなぁ。

はるみみかんってそうだったんですね、食べやすくって甘いのはポイント高いですよね。
最近いろんな〇〇柑があって、混乱しております^^

朝焼き立てマフィン、素敵です!あら、黒豆~ちょっと残念でしたね。

冷凍リンゴ、チヨヨさんに習いまして、私も冷凍庫に入れてます!数日以内に使います^^
はるみみかん、きれいに冷凍中ですね!あ、私も悪くなりかけたバナナも入れてた!(笑)
2015.03.21 14:06 | URL | #rHat8f7E [edit]
まに says..."チヨヨさんへ"
・・・これは完全に微妙キティですよう。
でも、喜んではくれていたのでほっとしました。

手作りマフィン、つまみ食いといわず2個3個どうぞ~
こういうのって食べてもらえてなんぼですから。笑

冷凍りんご、次回はぜひとも焼きたいですー!
夏は凍らせた果物が大活躍ですよね♡今年からはりんごさんもラインナップに追加です~
2015.03.21 19:30 | URL | #- [edit]
まに says..."べにゆうさんへ"
キティ・・・残念な感じですが(汗)キュートって言っていただいてありがとうございます。

はるみみかん。食べやすくて甘いのですっごく手軽だなって思いました。
柑橘をはじめとした果物、最近よく似た名前の新種が混在していて、混乱するのわかります!

黒豆マフィン、冷蔵分食べきっちゃったので冷凍を解凍したら今度こそ!です。

冷凍リンゴ、べにゆうさんもスタンバイされているのですね♡
楽しみにしてますー
2015.03.21 19:36 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://s201405.blog.fc2.com/tb.php/291-75ffda2b
該当の記事は見つかりませんでした。