なるべくまっすぐに

美味しいもの大好き&いつまでも好奇心旺盛でいたい私の日記。最近は6歳の娘&2歳の息子に癒され&振り回されてます。笑

指人形&リラックマロールケーキ

20150318a.jpg

幼稚園から持って帰ってきた製作物。 指人形5匹セットですー

なんか癒し系なので窓辺に並べて飾ってみました♡

20150318b.jpg

今日のまに子のおやつ。(私は胸焼け真っ最中で、おやつ抜きました)

ローソン・ウチカフェシリーズの 「自分でつくるリラックマロールケーキ・プリンクリーム」
つくると言っても目と鼻のチョコをのせるだけですが。

20150318c.jpg

「出来たよー!!」

20150318d.jpg

って・・・なんかこれ、リラックマじゃないんですけど!!笑

食べる時もすっごく嬉しそうに食べてました。

クリームひとくち食べてみて!って言われてもらってみたら、確かにプリン味でした。
顔を自分でデコレーションっていうのも含めて、子供は喜ぶ感じですね~

関連記事

4 Comments

まるちんまま says...""
自分で作るデザート。
なかなか子供うけがよさそうな感じですね。
一番近いコンビニがLawsonなので早速近いうちに行ってみようと思います。
まるちんは、きっと作るのは喜ぶけど最後まで食べられるかは別ですけど(笑)
2015.03.19 17:57 | URL | #- [edit]
まに says..."まるちんままさんへ"
こういうのって、作るまでがメインイベントだったりしますよね~

ローソンのこのタイプのロール、
普段のまに子なら甘いクリームに飽きて途中でパスしてくるのですが、
(ちなみに私はふつうに美味しくいただいちゃいます。笑)
今回はプリン風味だからか最後まで食べてました!

まるちんちゃんにはどうでしょう?

2015.03.20 06:42 | URL | #- [edit]
べにゆう says...""
まにさん、こんにちは^^

うわあ~まに子ちゃんの手作り指人形、ほんと癒し系です!!
全部がニコニコ顔でハッピィーオーラが出てます(^.^)♪

そして自分で作るロールケーキ、まに子ちゃんがまた嬉しそうな表情ですてきな写真(*'ω'*)
プリン味で、こういうのもあるんですね^^
2015.03.20 15:08 | URL | #rHat8f7E [edit]
まに says..."べにゆうさんへ"
ありがとうございます♡
窓辺で5匹、ニコニコしてます^^

ロールケーキ、ちょっとしたひと手間なのですが、ちょっと面白いですよね。
まに子大好きプリン味だしつい買っちゃいました♪
2015.03.21 08:42 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://s201405.blog.fc2.com/tb.php/290-e5f33bd6
該当の記事は見つかりませんでした。