なるべくまっすぐに

美味しいもの大好き&いつまでも好奇心旺盛でいたい私の日記。最近は6歳の娘&2歳の息子に癒され&振り回されてます。笑

ラム肉と新じゃが

20150316d.jpg

久しぶりのラム肉♡ とはいっても、お安ーい切り落とし肉ですが・・・

オリーブオイル&にんにくをフライパンで熱して、塩こしょうをかけたラム肉・玉ねぎ・新じゃがをじゅーじゅー。
白ワインをドボドボかけて、ローズマリーをパラパラ。

あとはフライパンに蓋をして、待つだけ~♪

20150316e.jpg

実は今年初めての新じゃがでした!
皮ごとほくほく、美味しかったですー

今日の晩ごはんはこれとスパゲティ。
市販のスパゲティソース(バリラのトマトバジル)を使って簡単にすませちゃいました。

20150316f.jpg

お昼ごはんに開けた、ボーノ切り出し生チーズのゴーダチーズ。

ボーノって以前はもっとぺったんこじゃなかったですか?
それって、違う商品だったのかなぁ・・・
パッケージに写真はあったのに、よく見ずに買ってしまったので開けてみてびっくり!

思ってたものとは違いましたが、美味しかったから、まぁいいか~

関連記事
スポンサーサイト

4 Comments

チヨヨ says...""
うわああああああ!
開いた瞬間においしそう過ぎてお腹が…まだ朝なのにお腹ぺこぺこ。
ほっくほくの新ジャガ、うちも早くたべたいです。
ラム肉ってスーパーとかで買うのですか?
このあたりのお肉屋さんには売ってないから羨ましいです。
ラム肉と白ワインとローズマリーで、とってもおフランスな香りが(=w=*)
あ、パスタもセットだからイタリアンか。

この生チーズ始めてみたけど食べてみたいです!
お手ごろな大きさっぽいところがいいb
今日のまにさんのブログはなんだか個人的に興味がある珍しいもので埋まってます・w・
2015.03.17 06:50 | URL | #c.uCwPQY [edit]
まに says..."チヨヨさんへ"
朝から嬉しいコメント、ありがとうございます。笑
新じゃが、ほくほくで美味しいですよね~

ラム肉、スーパーで売ってました!
とは言っても近くの小規模なスーパーじゃあまり入荷しないので、
同じスーパーでも大型の店舗に連れてってもらったときだけのお楽しみですね。

羊肉もともと好きなのですが、カルニチンたっぷり=体内の脂肪を燃焼させると聞いて、ますます気になってます。
食卓・・・フレンチ?イタリアン?いやぁ、適当料理ですね。笑

ボーノ、美味しいですよ~
私的にはこの個包装、食べすぎなくて◎です。^^
2015.03.17 09:14 | URL | #- [edit]
べにゆう says...""
まにさん、こんにちは~^^
ラム肉、すごい!お家で使ったことがないので、大注目してみてました!
(関係ないけど、美味しいジンギスカン焼き肉好きです)
オリーブオイル&にんにくと玉ねぎ・新じゃがをじゅーじゅーって、すっごいおいしそう。
新じゃがそう、皮ごとで美味しいですよね^^

生チーズのゴーダ、いいな、この商品知らなかったので、今度買ってみようかなぁつ。
チーズ好きなので、ちょっと高いけど、食べたくなっちゃう^^

2015.03.18 14:38 | URL | #rHat8f7E [edit]
まに says..."べにゆうさんへ"
わたしもジンギスカン好きですよー!
もともと羊肉好きだったのが、美容にもいいと聞いてさらに食べたい!ってなりました。
本当はラム肉よりマトンの方がオルニチンたっぷりで良いらしいのですが、さらに見つかりません~

新じゃが、ようやく食べられた!って感じでした。皮ごとがいいですね♪

チーズ、わたしもついつい食べたくなっちゃいます。
ボーノはもともと4本で150円くらい?なのですが、今回は特売で100円になってたので買っちゃいました♪
他にもチェダーやモッツアレラもありますよー
2015.03.18 18:46 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://s201405.blog.fc2.com/tb.php/287-f3e1e022
該当の記事は見つかりませんでした。