Welcome to my blog

なるべくまっすぐに

ARTICLE PAGE

studio CLIP×ムーミンコラボ

いきなりですが、ここでクイズです!

これはいったい何の柄でしょうか・・・??

20150316a.jpg

正解はちょっと下に書きますが

これ、昨日購入したstudio CLIPさんとムーミンのコラボレートのランチョンマットなんです。

20150316b.jpg

ムーミンカラーがかわいい!

上にのせたお皿は、もう10年以上前から使っているものです~
母いわく何かのノベルティ?いただきもの?らしいのですが、20代の頃の私のお気に入りで。
実家を出る時に、ムーミン&スノークのお嬢さん(ノンノン、フローレン)が描かれた黄色のお皿とペアで持ってきました。

黄色が割れちゃったあと、これはしまいこんじゃってて・・・

新しいランチョンマットとあわせて、ひとりごはんでまた活躍してくれそうです♡


さて、クイズの答え。この柄、ムーミンたちの「しっぽ柄」になってるんです~

ぱっと見た感じムーミンってわからないのが、もうツボにはまっちゃって!

前に別の店舗で見かけて、気になったまま1ヶ月以上経過。
昨日行った店舗に残ってて本当に良かったぁー

わたし的には運命の再会でしたが、店員さんいわく他の柄から売れていったそうです。人気無いのかな?笑

20150316c.jpg

ランチョンマットを洗濯機にかけながら、コーヒータイム。

ケンタッキーのノベルティマグ、こちらもほぼ毎日活躍しておりますよ♪
関連記事
スポンサーサイト

4 Comments

チヨヨ  

かわいい(確信)

尻尾モチーフってところが素晴らしいですね。
キャラがどーんと前面に押し出されているのもいいけど、一見何かわかんないけどこっそりキャラクターものなんだぜ…!って感じに魅力を感じちゃうのってわかりますよ~!

お皿もモノトーンでとっても使い勝手が良さそうです。
オシャレだなあ(=w=*)

小さいとき、スナフキンってカッコいいな…と憧れていたのですが、
やっぱり大きくなってから見てもスナフキンはかっこいいや。

2015/03/16 (Mon) 17:58 | EDIT | REPLY |   

まに  

チヨヨさんへ

共感してもらえてめちゃくちゃ嬉しいです~!

こっそりキャラ物、自分だけのお楽しみ感があって好きです♡

お皿もちょうどいいサイズなので、もっと使おう!って改めて思いました。

スナフキン、クールでかっこいいですよね。
一緒に旅したいです。

2015/03/16 (Mon) 19:14 | EDIT | REPLY |   

べにゆう  

まにさん、これかわいい!

ムーミン好きなほうです。
カップとかお皿持ってます^^
最初のクイズ、カーテン!って答えてました(笑)
ランチョンマットの何の柄でしょうっていう問題なのに!!
柄、ムーミンのしっぱだったんだぁ。とっても可愛い~。欲しいくらいです^^
お皿もシックでいいですね。雰囲気がいい。

2015/03/18 (Wed) 14:45 | EDIT | REPLY |   

まに  

べにゆうさんへ

かわいいって言っていただけて嬉しいです~!!

ムーミン谷のイラストって、雰囲気ありますよね。
べにゆうさん宅のお皿、以前ブログでお見かけした気がします♡
白ベースでミィがいたような・・・(間違えてたらすみません)

クイズ、そういうの私もよくやります。笑
確かにカーテンであったらかわいい柄かもーですし。

2015/03/18 (Wed) 18:50 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment