なるべくまっすぐに

美味しいもの大好き&いつまでも好奇心旺盛でいたい私の日記。最近は6歳の娘&1歳の息子に癒され&振り回されてます。笑

居酒屋まに

実家にプレゼントを渡しに行ったはずが、女峰いちご&サンフジりんご&ヨーグルト&ビールをもらって。
行きより帰りの方が荷物いっぱいでした。笑

20150315a.jpg

フルーツ&ヨーグルトは早速今日の朝ごはんに。
サンフジ、ちょっとぼけかけてたので2個むきました。
ヨーグルトは黒豆黒ごまきな粉で。

20150315b.jpg

今日のパンはバターが切れていたため、ピーナッツクリーム倍量で置き換え。
いつもより膨らんでいて、ちょっとびっくりしましたが、ふわふわに焼けてくれて良かったですー

20150315c.jpg

余ったりんご&小分けにした黒豆を冷凍してみました。
(チヨヨさんの冷凍りんごに習って・・・本当は丸ごと冷凍するようですが)

黒豆はル・クルーゼのラムカンに。
-20℃から260℃まで対応だから、冷凍も出来るし、オーブンや食洗機もかけられるので重宝してます~

20150315d.jpg

そして、今日の晩ごはんは居酒屋メニュー♪

鯖の塩焼き・きゅうりのキムチ(市販品)・もやしナムル・トマトと春菊のサラダ・
長芋の青海苔しょうゆ焼き・ポテトサラダ・にんじんスティック

そしてプレモル(夫)・オールフリー(まに)・三ツ矢サイダー(まに子)!
ノンアルコールビールの中ではオールフリーが一番好きです。

本当は居酒屋さんに行きたかったけど、自宅飲み(ノンアルですが)も、それはそれで楽しい~
夫はもっとこってりお肉系がほしかったようですが・・・胸焼けがこわいので今日はあっさりめで。

食後にコーヒーとチョコレートも食べて、おなかいっぱいー

ちなみに昼間は3人でヘアカット&お買物に行ってきました。
欲しかったものも買えたし、満足です♡

関連記事
スポンサーサイト

6 Comments

おきらくママ says...""
キレイに膨らんだパン、美味しそうですね~
ピーナッツクリームを使う!!
今度アイデア真似っこさせてね(笑)
2015.03.16 12:38 | URL | #- [edit]
まに says..."おきらくママさんへ"
バター切れちゃって、どうしようかなー・・・で、
冷蔵庫を見て一番使えそうだったのがピーナッツクリームでした。笑

砂糖と塩をちょっと少なめに調整しましたが、甘いままでも美味しいだろうなと思いました。
まっふぃーちゃんも喜んでくれると嬉しいです♡
2015.03.16 13:57 | URL | #- [edit]
べにゆう says...""
まにさん、こんにちは^^

居酒屋まにさん☆おいしそう~~
野菜をちょこちょこ何種類か食べれて、焼き魚いいですね(^.^)
ノンアルコールドリンクでは、オールフリーが一番!とう感想、参考になります!
たまに、ノンアルを買わなきゃないんでけど、どれが美味しいんだろ??ってなる時ありましたから^^
プレモル、三ツ矢サイダーが並んだ感じがなんだかいい雰囲気になってます(^.^)
パンふわふわ、焼き立てとってもおいしそう^^
2015.03.16 14:57 | URL | #rHat8f7E [edit]
まに says..."べにゆうさんへ"
居酒屋まにへいらっしゃいませー!!です。笑

焼き魚にサラダ系、本物の居酒屋さんでも絶対頼んじゃいます。
あとは調子が良かったらお刺身と天ぷら、あとはチーズ系も頼みますねー

ノンアル、いろいろ飲み比べてみた結果オールフリーが一番ビール飲んだ気になりました♡
機会があればおすすめです~

ピーナッツパン、意外なくらいふわふわになってくれて嬉しかったです♪
2015.03.16 19:06 | URL | #- [edit]
まるちんまま says...""
居酒屋なかなか行くことなくなりました。
福岡にいた頃は近所に行きつけのお寿司屋さんがあったのでまるちんが生まれてからも快く受け入れてくれていきやすかったですが、なかなか初めて行くお店で子連れでお互いに居心地よいかってわかんないので懸念しているところなんです。
夫はチェーン店は嫌いなのでよくある子供連れていけそうな居酒屋さんにはいけないですし。
こうやって家族そろって家でできるっていいですよね。
うちは私しか飲まないですが食卓にアルコールが並ぶことはないです。
夫が育ってきた家庭では、アルコール=悪っていうイメージがあるのでそんな中で飲みたいと思わないですしね。
なのでもっぱら実家に帰ったときなどです。
2015.03.17 07:54 | URL | #- [edit]
まに says..."まるちんままさんへ"
はじめていくお店って、子供連れて行っていいいいかどうか迷いますよね。

幼稚園行きだしてからは、他のママさんと情報交換したりするようになりましたが、
やっぱりファミレスやチェーンの居酒屋さんとかが多いですね。

あとは、もうちょっとあったかくならないと厳しいですが、
テラス席のあるオープンなお店は子供連れてても行きやすいなと思います。

旦那さんからするとアルコール=悪なんですか。
昔からそうだとなかなか変わるのは難しいんでしょうね・・・
2015.03.17 09:19 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://s201405.blog.fc2.com/tb.php/285-ac80e1ca
該当の記事は見つかりませんでした。