なるべくまっすぐに

美味しいもの大好き&いつまでも好奇心旺盛でいたい私の日記。最近は6歳の娘&1歳の息子に癒され&振り回されてます。笑

ちょっと寝不足感

朝の4時。目が覚めてしまったうえに、すっごく空腹感・・・
このままじゃ眠れなさそうな感じだったので、ちょこっとおやつー

20150314a.jpg

岩塚製菓のきなこ餅せんべい。
めっちゃ好きなのですが、かる~いので食べすぎ危険な一品です。

ほうじ茶をティーポットで入れて、雑誌をめくりながら、あと1枚、あと1枚・・・と、気付けば15枚!

なんだかんだでそのまま眠れなくなってしまい、朝ごはんはジュースだけになりました。
(夫&まに子は冷凍庫にストックしてあったパンをトーストしました。あとバナナ)

20150314b.jpg

トロピカーナエッセンシャルズの鉄分ブレンド。
マンゴー・オレンジ・りんご・アサイーの果汁が24%入ってて、味は普通にマンゴーブレンドのジュースです。
330mlとたっぷりサイズだし、マンゴー系のジュースっておなかにたまるー

で、これを飲んだあと、うたた寝しちゃいました・・・汗

20150314c.jpg

今日のお昼ごはん。
太刀魚の塩焼き・さつまいものミルク煮・ツナ&ミックスビーンズのサラダ・豆腐とわかめの味噌汁

わかめは塩蔵わかめ(三陸産)です。生わかめを買いに行ったのですが塩蔵わかめしかなかった・・・
それでもいつもの乾燥のものよりは美味しかったです♪

20150314d.jpg

サラダは3人前です~
ツナ&ミックスビーンズの他は、水菜・きゅうり・サラダ菜を入れました。

せっかくのお休みですが、今日はのんびりだらだらしてます。
まに子は何か紙を丸めて製作中ですが・・・笑

関連記事

4 Comments

べにゆう says...""
まにさん、きなこ餅せんべいを初めてみましたが、さらりとした姿ですが、
なぜかとっても気になる雰囲気あります。岩塚製菓さん、見ておこっと。^^

生わかめがやっぱり美味しいけど、塩蔵も乾燥よりはわかめがしっかり美味しいですね^^

サラダ、美味しそう~!!実は最近黄色系の器が欲しいなって思ってたので、
まにさんの今日のサラダ器、欲しくなっちゃいました^^

のんびりだらだらの日もあっていいですよぉ(^。^)

2015.03.14 16:44 | URL | #rHat8f7E [edit]
まに says..."べにゆうさんへ"
きなこ餅せんべい、昔から好きなんです~
いろいろなメーカーさんから出てますが、私はこれが一番好きです♡

わかめ、そうですよね。べにゆうさんのところで見て生わかめ食べたいってなったのです。

黄色いお皿に緑色のサラダ、映えますよね!
このお皿ひさしぶりに使いました。
春が近づいてきて、黄色やピンクのお皿に手が伸びることが増えてきた気がします♪
2015.03.14 19:09 | URL | #- [edit]
まるちんまま says...""
ついつい食べすぎてしまう気持ちわかります。
私も気が付けばそんな感じの時多いです。
今は自分の時間がほしくててるてるの授乳時間にもよりかすが4~6時には起きて身支度を済ませて家事をしながら早朝の朝食してブログの更新やブログ訪問したりと充実した時間を送っています。
お昼ご飯きちんとされていますよね。
サラダも彩がよいですし。
休日の我が家のお昼はパスタが多いです。
2015.03.15 07:05 | URL | #- [edit]
まに says..."まるちんままさんへ"
朝に自分の時間、一番いいリズムですよね!
私の場合、朝が弱くてなかなか頭が働かない感じなんです。
お菓子も寝ぼけながら食べてたので、余計に進んじゃって・・・

パスタは便利ですよね♪
うちもお昼によくするのですが、急いで食べるときが多くって、写真になかなか撮れてません。
2015.03.15 21:27 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://s201405.blog.fc2.com/tb.php/282-a05728d8
該当の記事は見つかりませんでした。