なるべくまっすぐに

美味しいもの大好き&いつまでも好奇心旺盛でいたい私の日記。最近は6歳の娘&1歳の息子に癒され&振り回されてます。笑

ぱくぱくウサギさん

幼稚園のバスを降りた時から、にやにやが止まらない様子のまに子。

帰りの挨拶をして、みんなと別れたあともずーっとにやにや。
「どうしたん?」と聞いても「あとでー」と答えてくれず。なになにー??

家に着いて、通園バッグから取り出したのは・・・

20150312f.jpg

「じゃじゃーん、ウサギさんでーす!!」

いつも製作物を持って帰ってきたらバス停ですぐ見せてくれるのに、
出ししぶりしていたのは「今日のは、ほんっとーに特別なウサギさんやから」だそうです。笑

ぱくぱく、家にあるままごとセットのごはんを片っ端から食べさせてゴキゲンでした。

20150312g.jpg

後ろから見るとこんな感じ。素材は牛乳パックです。

20150312h.jpg

おやつは焼きたてあんぱん。

あんぱんもウサギさんに食べさせようとしていたので、大急ぎで止めました。笑

関連記事

6 Comments

べにゆう says...""
まにさん、こんばんは☆

すごーい、こんなウサギさん作れるんですね!まに子ちゃん上手!!
ままごとのを食べさせてる様子、かわいいだろうなぁ~(^-^)

ほっこりしちゃう焼きたてあんぱん、美味しそう^^
そのうさちゃんには食べれないよ!ですね^^
2015.03.12 22:46 | URL | #qlEsBpdE [edit]
まるちんまま says...""
かなりの力作ですね。
それに可愛い。
牛乳パックでいろんなものが作れますがこれはかなりよいかも♪

おやつのアンパンをうさぎさんに食べさせようとしたまに子ちゃんの気持ちなんだかわかります(笑)
2015.03.13 05:49 | URL | #- [edit]
まに says..."べにゆうさんへ"
ウサギさん、親ばかですがかわいく出来たなぁ・・・と。
何より先生のアイディアがすごいですよね。
めちゃくちゃ喜んで、ままごとしていました。

その流れで、あんぱんも!
牛乳パックだから固さもあるので、あやうくあんこだらけになるところでした。笑
2015.03.13 09:28 | URL | #- [edit]
まに says..."まるちんままさんへ"
牛乳パックの活用方法、すごいいろいろありますよねー
固さがあるから大きなものも作れますし。

春休みに、ウサギさんのお友達でも作ろうかなぁ・・・と、裏を見て考えちゃいました。

まに子の気持ち、わかってもらえましたか。笑
文字にして振り返ってみると微笑ましいのですが、とめるときは必死でした。笑
2015.03.13 09:39 | URL | #- [edit]
keita says..."すごい(*^^*)"
まに子ちゃん、超大作!ですね。これはにこにこ止まりませんね(*^^*)
それにしてもまに子ちゃんの作るもの、描くものってほんわか優しい感じがして好きですー。

あんぱんは前記事のチューブ使用ですか?これ便利そうですし、でカフェコーヒー欲しいしなので楽天覗いてみまっす (o´艸`o)ァハ♪
2015.03.13 11:39 | URL | #L9ACpnHw [edit]
まに says..."keitaさんへ"
ほんわか優しい感じだなんて、ありがとうございます♡
まに子の作品たち、そんな風に言っていただけて嬉しいです~

あんぱんの中身、そうなんです!
昨日は3個だけあんぱんにしたかったので、そういう時にもこのつぶあんチューブ便利です♪
ちなみにこしあんもありましたよー
2015.03.13 14:18 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://s201405.blog.fc2.com/tb.php/279-c56d2e3f
該当の記事は見つかりませんでした。