なるべくまっすぐに

美味しいもの大好き&いつまでも好奇心旺盛でいたい私の日記。最近は6歳の娘&2歳の息子に癒され&振り回されてます。笑

デカフェコーヒー&紅茶、そしてつぶあん!

妊娠中~授乳期は、カフェインの入った飲み物は一日三回までにする・・・と決めているのですが、
食後のコーヒーやちょっと休憩!の一杯がどうにも我慢できなくて、ついついオーバーしがち。

スタバのディカフェ・コモドドラゴン(←クリックで日記へ)は間違いなく美味しいんだけど、
毎日ごっくごくと飲むのには予算オーバー・・・

なので、ふだんはインスタントを買ってます。

20150312a.jpg

月初に楽天でまとめ買い。

クライスのデカフェはネス○フェのデカフェよりしっかりしていて、わたし好みなんです!
前回の妊娠時は緑の瓶をずっと買ってましたが、ピンクの瓶は初購入。
飲んでみたらやっぱり好きな味で、良かった~
早速毎日飲んでいるので早々になくなりそうです。

クリッパーのデカフェ紅茶も。
紅茶党だった時期があり(今はコーヒーばっかり飲んでますが)、時々無性に紅茶が飲みたくなるのです。
普通の茶葉はストックあるのですが、クリッパーのデカフェがあると知って、思わずポチ。
ここのティーバッグ好きなんです。個別包装なので香りが飛びにくいのも助かります。

そして・・・井村屋のつぶあんトッピング。笑
自分で作った方がいっぱい食べられる&好みの甘さにも出来るから一番いいのですが、
チューブはなんといっても便利で、食べすぎ防止にもなってます。
原材料も、砂糖、小豆、還元水あめ、寒天、食塩、と意外に(?)シンプル。

20150312b.jpg

作り置きの冷凍ホットケーキにはさんで、どらやき風・・・

今朝のおやつはこれとホットコーヒーでした♡

関連記事
スポンサーサイト

2 Comments

まるちんまま says...""
私も家にいる時間が長くなってしまったので、食後に珈琲を飲んでしまってます。
とりあえず、妊娠中からノンカフェインのコーヒーにしていますが、すぐになくなってしまいます。
それだけ飲んでるんでしょうね。
ノンカフェインの珈琲もいろんなものがあるようですが、うちの近所のスーパーにはノンカフェインの珈琲はネスカフェの赤い蓋のものしか売っていないのでそればかりですね。
2015.03.12 17:51 | URL | #- [edit]
まに says..."まるちんままさんへ"
食後の珈琲、家にいると飲んじゃいますよね・・・と、書きながら思い返してみると
働いていた頃でも朝食・職場到着時・昼食後・15時・夕食後・・・・と最低5回は飲んでました。

イライラすると珈琲でも飲もう!と給湯室にかけこんでいたので、
カフェイン中毒みたいな感じだったのかもしれません。

それはさておき、うちの近所もネスカフェ赤蓋しかないんですよー
なので、赤ちゃん用品の店に行ったときに買うか、主にネットショップですね。
2015.03.12 18:34 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://s201405.blog.fc2.com/tb.php/277-ab89366e
該当の記事は見つかりませんでした。