なるべくまっすぐに

美味しいもの大好き&いつまでも好奇心旺盛でいたい私の日記。最近は6歳の娘&1歳の息子に癒され&振り回されてます。笑

2015年3月11日

20150311a.jpg

宮城県 奥松島 室浜の仮設住宅に集まった、バァーバの手作りキャンドル(←クリックで日記へ)

しばらく飾ってあったのですが、灯すなら今日だなと思って先ほど灯を点けました。
ラベンダーがふわっと穏やかな香りで・・・癒されます。
夜は桜のキャンドルにも灯をともそうと思います。


東日本大震災から4年。
ごくごくわずかな募金くらいしか出来ておらず、何もお手伝いも出来ていなくて、ごめんなさい。

活気が戻ってきたと感じられる、喜ばしいニュースも飛び込んでくる反面、
いまだ仮設住宅などでの避難生活を強いられている方がまだたくさんおられることも、また事実。

犠牲者の方々のご冥福をお祈りするとともに、被災地の皆様の一刻も早い復興を心よりお祈りしています。

関連記事

4 Comments

keita says...""
まにさん先日は優しい温かいコメントありがとうございました(*^^*)

こんなキャンドル売られてるのですね。
毎年少しずつ灯せばあの頃の思い、忘れずにいられるのかな?と思いちょっと購入考えました。
遠い地でもこうして思ってくださる方がいること、本当感謝です。
2015.03.11 16:27 | URL | #L9ACpnHw [edit]
まに says..."keitaさんへ"
いえいえ、出しゃばりすぎて迷惑だったらどうしよう~なんて思ってました。
本当にお大事になさって下さい。
そして、お互い赤ちゃんとの対面を楽しみにしていきましょうね♪

キャンドルは夏頃にイベントで購入して、目にとまる棚に飾ってました。
チャリティー系のグッズを作られている団体はちょこちょこあるので、
また何か復興の応援をできる物を置こうと思ってます。私も、忘れないように!
2015.03.11 16:40 | URL | #- [edit]
mogyo says...""
3.11が暮れていきそう。

自分に出来ることでいいと思うから
節電もそうですし・・

キャンドル
いい香りがしそうです。

今日に灯されてよかったですね。

まにさんのやさしさに
ジーンとしています。





2015.03.11 23:41 | URL | #vglRBm4k [edit]
まに says..."mogyoさんへ"
自分に出来ることから・・・本当にそうですね。

バァーバ達の手作りキャンドル、ラベンダーも桜も、とてもいい香りで。
大事なのは忘れないことだと、改めて思った日でした。
2015.03.12 10:37 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://s201405.blog.fc2.com/tb.php/276-63009ba7
該当の記事は見つかりませんでした。