Welcome to my blog

なるべくまっすぐに

ARTICLE PAGE

進級前の懇談会

大阪ではめずらしく3月なのに雪がふる中、まに子の幼稚園の懇談会へ行ってきました。

ちょっと早めですが・・・と、一年間お世話になったお礼、まに子の一年間の成長について、
それから年中さんに向けての心構えなんかをお話して。

一年間の絵画活動をまとめたファイルを受け取りました。

1学期・3学期は立体の製作物が多かったので、絵画は2学期のものが中心。
秋のものが多かったです。

20150310f.jpg

タイトル 「おしゃれなきのこ」

いつもゆっくり描くので、最後まで色が塗れないこともあるようです。

進級にあたって特に大きな注意点もなく、このままで大丈夫とのこと。
のんびりマイペースな娘ですが、それも個性と受け止めてもらえていたみたいで。

次の先生も、そう思ってもらえる方だといいんだけど・・・と、私としてはちょっと不安が残りますが、
この最初の1年にベテラン先生にじっくり見ていただけて、そして幼稚園大好きになってくれて、本当に感謝しかでてきません。

20150310g.jpg

今日の晩ごはんは、出かける前に作っておいた合びき肉のカレー!
ごはんは押し麦入り、トッピングはさくさくスナップえんどう&フライドオニオンです。

あとトマトときゅうりも切りました~

20150310h.jpg

まに子は熟カレーの甘口・コーン入り、大人はゴールデンカレーの中辛で。

ゴールデンカレー、好きです。
本当は辛口がいいのですが、3種類作るのは面倒なので中辛で妥協してます~
関連記事
スポンサーサイト

2 Comments

まるちんまま  

年度末に懇親会があるのですね。
私人と話すの好きなのでついつい長話になってしまいそうで懸念されそうですね(笑)
一年ってあっという間ですが、4月に制作したものと、3月に制作したものでは随分と違うので成長を感じることができますよね。

合挽カレー美味しそうです。
うちは夫の希望で牛筋カレー限定なので羨ましいです。
カレールウも夫が希望するもの限定←なくなると新しくいいものはないか探しにいきますがこれが夫同席してもらわないと揉める原因になるのでそれも面倒ですが(苦笑)
ひき肉を肉とみなさないという考えなので、しかしハンバーグのような固まりになれば話はまた変わってくるんですがね。
まあ、何にせよ、ややこしいのは間違いないです。

2015/03/12 (Thu) 09:42 | EDIT | REPLY |   

まに  

まるちんままさんへ

学期ごとに一回ずつ、計3回ありました♪

まるちんままさんは盛り上がっちゃう方なのですねー
私は先生相手だとちょっと緊張してしまって・・・お話聞くだけな感じであまり質問もできませんでした。笑

子供の一年の成長って、本当に面白いですよねー

そっか、まるちんままさん宅は牛すじ限定でしたね。

ひき肉は肉じゃないなんて・・・!!
本当にややこしいですね。ちゃんと対応されているままさん凄いなって思います。

2015/03/12 (Thu) 10:41 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment