なるべくまっすぐに

美味しいもの大好き&いつまでも好奇心旺盛でいたい私の日記。最近は6歳の娘&1歳の息子に癒され&振り回されてます。笑

かぼちゃパン&トマトスープ

20150309e.jpg

今日の朝ごはんはトマトジュースで作った野菜スープ・パン・いよかん

早めに起きたはずなのに、のんびりしすぎて時間が足りなくなってしまいました。
テーブルであつあつのパンを切ったり、いよかんを剥いたりしながらのあわただしい朝ごはん。
(まに子はよろこんでましたが)

20150309f.jpg

みんなを見送ったあと、余ったパンをぱちり。
ちょっとだけ残っていたかぼちゃパウダーを入れたら、綺麗な黄色になりました。

20150309g.jpg

週末はお鍋率が高めです。

昨夜はぶつ切りの鶏肉(骨付き)を主役にして、昆布・みりん・お醤油の出汁仕立てでいただきました。

骨付きって食べにくいですが、これはすっとはがれてくれて食べやすかったー
お出汁もしっかり出してくれたので、〆のうどん&お餅までいいお味になってました。

20150309h.jpg

そして週末はアイス率も高め・・・

お揃いパナップ。夫とまに子はグレープ、私は抹茶黒みつをチョイスしました♡
パリパリホワイトチョコがいい食感で美味しかったです~

関連記事
スポンサーサイト

6 Comments

まるちんまま says...""
朝ってアッという間に時間なくなっちゃいますよね。
ちょっと何かをくわえるだけでいつものパンも違ってきますもんね。
週末のお鍋いいですよね。
また明日から寒くなるので平日でも鍋をしたい気分ですが我が家は何せ鍋率低いですから難しいですね。
夫が夕飯要らない日が続けば、今シーズン最後の一人鍋でもしてみます。
2015.03.09 16:50 | URL | #- [edit]
まに says..."まるちんままさんへ"
そうなんです。早めに起きたはずなのに、本当にあっという間に時間切れでした。

かぼちゃパウダー。綺麗な黄色が目新しかったのか、まに子もいつも以上に喜んでくれました。

一人鍋大活躍ですね♪
そういう私もお昼によく使ってます~
2015.03.09 19:39 | URL | #- [edit]
keita says..."きゃあ"
ふわふわかぼちゃパンとっても美味しそう~(*´ω`*) がしっとむしってつまみ食いしちゃいたいです♡

早起きしたのにゆっくりしすぎて時間が…。たまにあります(笑) 早起き自体あまりできないのですけど、たまに早起きできるとあれもこれもーって欲張ってやって時間なくなったりとか。どうも時間の使い方へたっぴです(^_^;)

アイス、スーパーカップも美味しそうでしたがパナップも美味しそう~~。パリパリホワイトチョコなんて、なんて魅力的な!(^q^)
2015.03.09 19:49 | URL | #L9ACpnHw [edit]
まに says..."keitaさんへ"
ありがとうございます♡
つまみ食いと言わずに、焼きたてを丸ごとそちらまでお届けしたいです~

早起き、私もめったに出来ないのですが、
たまにするとあれもこれもってなってしまいがちですよね。
今朝はいつも以上にバタバタしてしまって(>_<)だめな感じでした。

アイス、久しぶりのパナップだったのですが、
前よりミルフィユのパリパリがいい感じになっているような気がしました~
2015.03.09 23:00 | URL | #- [edit]
べにゆう says...""
まにさん、こんにちは^^

うわぁ、手作り&出来立てパンの朝食素敵ですね!
かぼちゃパウダー入りで色がきれいで、すごく美味しそう^^
野菜スープもいい色で、食欲がふつふつ(?)と湧いてきちゃいそうです(^.^)

そう、骨付きって食べにくいけど、骨からすっとはがれると全然問題なくって、
かえって嬉しい感じがします(^.^)〆にはうどんとお餅だったんですね~、完璧!

あぁ~アイスの誘惑が襲ってくる。。。と心の中で呟いてしまいました。
チヨヨさんとこも見てるとそうなるんですけど。。。(笑)美味しそう^^
2015.03.10 16:29 | URL | #rHat8f7E [edit]
まに says..."べにゆうさんへ"
かぼちゃパウダー、本当にいい色に焼けてくれて私も嬉しかったです。
いつものパンとちょっと違って目新しい感じになりました。

トマト色の野菜スープも、そうですそうです、なんか食欲わく色でした!

骨付き、綺麗にはがれると嬉しいですよね~
〆はうどんとお餅、迷って両方入れちゃいました。
(しっかりあとで胸焼けしましたが、両方食べれて満足!です)

アイスの誘惑・・・私も他の方のブログを見て食べたい食べたい~ってなっちゃってます。笑
2015.03.10 19:42 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://s201405.blog.fc2.com/tb.php/272-06658f7d
該当の記事は見つかりませんでした。