なるべくまっすぐに

美味しいもの大好き&いつまでも好奇心旺盛でいたい私の日記。最近は6歳の娘&1歳の息子に癒され&振り回されてます。笑

ハホニコさんの16油シャイニーミニボトル♪

スタイリング剤はいろいろ試したい派です!(いわゆるジプシーってやつでしょうか?)

今回は美容室専売メーカー「ハホニコ」さんから誕生したパブリックライン「ハホニコハッピーライフ」さんの
16油シャイニー(ヒーティング対応ヘアオイル)のミニボトルをモニターさせていただける事になりました。

ハホニコさんといえば一時期通っていたサロンで取り扱いがあって、
トリートメントをしてもらったら もうびっくりするくらいサラサラつやつやになった経験があり・・・
(当時パーマ&カラーでバシバシの髪だったのに!)

今回、かなり期待しながら申し込みしてしまいました♡

20150309a.jpg

10ml ヘアオイルのお試しとしてはちょうどいいサイズ。

早速開封してみましたが・・・あ、いい香り!
ローズの香りとなっていますが、いわゆる香料の派手な「ローズ」ではなくてやさしい「ばらの花」のふわっとした香り。
自然な感じがして、私は好きです。

20150309b.jpg

まずは手に取ってみたところを。(太い指でお恥ずかしいのですが、汗)
このまま髪にもつけてみましたが、サラサラですっごく伸びがいいです~
伸ばしたあとの手がベタベタしないのもいい感じ。

16油という名前通り、16油の成分が配合されているのですが、その内容は・・・

シア脂・アルガニアスピノサ核油・マンゴー種子油・スクワラン・コメ胚芽油・オリーブ油・マカダミアナッツ油・アボカド油・
ククイナッツ油・ユチャ油・ハイブリッドサフラワー油・パーシック油・ヒマワリ種子油・ホホバ種子油・メドウフォーム油・ローズヒップ油

入力しながら本当に16種類あるかな?と、数えちゃいました。
おなじみのオイルもあれば、聞きなれないオイルもたくさん!

ヒーティング対応なので、ドライヤーやアイロン前に使いたいところ。

自撮りだとうまく撮れなかったので・・・ここはまに子にモデルになってもらいましょう。

20150309c.jpg

起き抜けのばっさばさスタイルが・・・

20150309d.jpg

16油シャイニー&ドライヤーでさらさら、つやつやになりました!(所要時間5分)

しっかり寝ぐせが付いたところからのスタートだったので、
シャンプー後の半乾きの髪からきちんとブローすれば、もっと綺麗になりそうです。

ベタベタしないので子供と一緒でも使いやすいかな。
私自身、あんまり重いオイルが好きじゃないので少量でもまとまってくれるのは魅力的!

ハホニコさん、ありがとうございました。
本当にいいものだったので、まずは使い切ってみてから現品も検討したいと思います♪

ハホニコハッピーライフファンサイト参加中

関連記事
スポンサーサイト

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://s201405.blog.fc2.com/tb.php/271-2de56f4c
該当の記事は見つかりませんでした。