なるべくまっすぐに

美味しいもの大好き&いつまでも好奇心旺盛でいたい私の日記。最近は6歳の娘&2歳の息子に癒され&振り回されてます。笑

たこ焼き?ではなく・・・

20150307a.jpg

お遊び料理、たこ焼き風オムライスです。

ごはんにケチャップ・コーン・レンジした刻み玉ねぎを混ぜ混ぜ。
たこ焼き器にたまごを半量まで入れて、そのうち半分にケチャップライスを投入。
たまごだけ焼いた方を、ケチャップライス入りのものにかぶせて、完成♪

ヒルナンデスだったかな?テレビでやってたのを、うろ覚えで真似してみました。
ごはんがすっごく焦げやすくて、ぐちゃぐちゃなものがたくさん出来てしまいましたが、
まに子が笑いながら楽しんで作ってくれて、良かったぁ。

お弁当に入れて~と言われたけど、朝から焼くのは・・・うーん・・・

20150307b.jpg

今日の卵はでか玉を使用しました。
Lサイズの卵と比較。ちょっとわかりにくいかもですが、大きいんですよ~

20150307d.jpg

卵を割りながら、多すぎるかも?と思ったので、先に取り分けておきました。
せっかくなのでプリンも作っちゃえ~と、適当に作ったので「す」が入っちゃってます。
家族で食べる分なので見えないふりで(笑)カラメルソースも省略、いよかんにお砂糖ふったのをのせました。

20150307c.jpg

愛媛の宮内いよかん、ちょっと味見したら美味しかったですー

プリンは3時のおやつに出す予定ですが、気に入ってくれたらいいなぁ。

関連記事
スポンサーサイト

6 Comments

あん says...""
プリン、美味しそう~私、カラメルなくて全然オッケ~(笑)
伊予かんも美味しいよね(*^_^*)

昨日、妹が父が取り寄せしたブンタンとポンカンを持ってきてくれたので今はせっせとそれを食べてます。
で、さっき買い物行ったら美味しそうな~金柑(たまたま)売ってて誘惑に負けそうだったけど今日は我慢して帰ってきました。
でも・・・干し柿の誘惑には負けました・・あはは

たこ焼き器で作ったオムライス。子供は喜ぶよね~
息子たちが小学生くらいまではよく、ホットケーキをたこ焼き器で作って中に粒チョコや小さく切ったウインナー入れたなぁ。
ウインナーはホットドックみたいだったよ。懐かしいなぁ
2015.03.07 15:58 | URL | #- [edit]
まに says..."あんさんへ"
プリン好評でした(^_^)v

私もカラメルなくても大丈夫なので、省略することが多いんです♪
本当は生クリームがほしかったり。笑

いよかん、といえばもちろん愛媛ですよね!
この間コメントいただいたあとだから、このいよかんを買うときにあんさんのことが少し頭をよぎりました。
ブンタンとポンカンも良いですねぇ。
たまたま金柑売ってましたか…干し柿には負けちゃったようですが。笑

たこ焼き器でホットケーキも面白いですね。
子供はかなり喜びそうですし、今度やってみようと思います!
2015.03.07 23:11 | URL | #- [edit]
チヨヨ says...""
手作りプリンっていっぱい食べれるし美味しいし大好き~。
見た目めちゃくちゃきれいですよぉ。
とっぴんぐのいよかんがとってもお洒落。
カラメルソースはいらない派ですが、生クリームがのってると喜ぶ派です。
生クリームを買わないので、家でつくったプリンには絶対のせられないですけどねえ(・・`)

この偽たこやきおいしそう~~!
だけどめっちゃ手間がかかってて、しかもむずかしそうですね><
まにこちゃん、これは朝からはしんどいぞー!



2015.03.08 08:36 | URL | #- [edit]
べにゆう says...""
まにさん、こんばんは☆

たこ焼きでなく、のオムライスなんだかかわいいですね!
たこ焼きサイズなんですか?^^
食べやすそうですね、こういう面白いの好きです^^

せっかくなので!プリンも美味しそうですね^^
いよかんにお砂糖をふったものをのせたんですね、爽やかな甘さが加わってこういうのもいいですね~
こういうまにさんのステキなアイデアはどこから出てくるのでしょう?

でか玉、うんうん!大きそうです。Lと比較した大きいんですものね、かなり大きい!見たことないです。
2015.03.08 22:36 | URL | #rHat8f7E [edit]
まに says..."チヨヨさんへ"
手作りプリン、いいですよね!
寒くなってから作ってなかったので、久々だったのですが
ふたりとも喜んでくれたのでまた作ろうと思います♡

見た目、「す」が入っちゃったのをいよかんでごまかしてます。笑
生クリームいいですよねー
うちもたまーにしか買えないです。

偽たこやき、ごはんが焦げちゃって普通のたこやきより難しかったですー
(私が下手なだけかも)
ちゃっちゃっと作れたらいいのですが・・・ねー
2015.03.09 06:08 | URL | #- [edit]
まに says..."べにゆうさんへ"
オムライス、たこ焼きサイズで、食べやすいサイズでした~
まに子が喜ぶかな?と、いう名目で私も楽しんじゃってます♪
べにゆうさんにも気に入ってもらえたようで嬉しいですi-278

プリン、「す」が入っちゃったのでそれをカバーするものを考えたらこうなりました。
カラメルソースよりフルーツの方がみんな好きだし・・・
いよかん乗せちゃえ~でも、プリンに負けそうだからお砂糖ふっちゃえ~と。ただの勢いですね。笑

でか玉、そうなんです~
面白いと思ってつい手にとっちゃいました。
2015.03.09 06:15 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://s201405.blog.fc2.com/tb.php/270-1dbed091
該当の記事は見つかりませんでした。