Welcome to my blog

なるべくまっすぐに

ARTICLE PAGE

夜中の3時

妊娠7ヶ月も折り返し地点。
夜中に目が覚めてしまう日が続いていますが、白湯で水分補給&トイレだけすませて 
できるだけ何も食べないように心がけてます。

なのですが、昨夜は無性に甘いものがほしくなって、こっそりキッチンへ・・・
時計は夜中の3時ですが、昼間に買っておいたコレがどうしても食べたかったんです。

20150305a.jpg

3月2日発売の、スーパーカップのカフェオレ&クッキー!

スーパーカップらしいクッキーアイス。美味しいけど、もっとコーヒーっぽいものを期待していたのでちょっと残念・・・
パピコよりもコーヒー感が薄いような?とは言っても長らくパピコを食べてないので曖昧な記憶ですが。

そういえばスーパーカップを5月29日までに50個食べて応募すると、50名に10万円が当たるそうです。
はずれてもWチャンスとして「エッセル専用保冷カップ」が全員にもらえるそうですよ。

URLのっけときますね。
http://www.meiji.co.jp/sweets/icecream/essel/challenge50cp/

50個・・・子供が集まる時に出せば意外と達成できそうな?

しかし、夜中にアイスってなんだか久しぶりで楽しかったです♡

20150305b.jpg

夜中の間食のせい?で、朝はぎりっぎりまで寝てしまい、いつも以上にバタバタ。

レーズンパン焼いてたのですが、慌てるから上手く切れてないし、盛り付けもだめな感じですね・・・
あ。今回バターはレンジで溶かして塗ってます。
時間短縮にはなったけど、すぐにしみこんでしまって。まんべんなく塗るのは難しいですー

20150305c.jpg

無事に幼稚園バスを見送って、やれやれ。 片づけをしてからお茶の時間。

豆乳飲料 麦芽コーヒー&オールレーズングラノーラ ミックスベリー味

今日は妊婦検診!
午前最終の予約しか取れなかったので、おなかが鳴っちゃわないようにしっかりめのおやつを食べて行きました。

検診で見てもらったところ、赤ちゃんは約1kgまで成長、
私の体重は2週間で800gとちょっと多めの増加、血圧94/57でした。
子宮底長も腹囲も伸びてたし(子宮低長はもう少し上の方がいいみたいですが)、いまのところ順調です。

20150305d.jpg

検診から帰ってきたらクロネコ&佐川の不在票が!
楽天スーパーセールで買った荷物たちです♪
通販って開けるのもひとつの楽しみで・・・今からまに子と一緒に開けてきます。笑
関連記事
スポンサーサイト

4 Comments

チヨヨ  

寒い中検診お疲れ様でした('v'*
順調なようで一安心、嬉しいですね!
楽天の箱たち、私も通販ポチるときよりも開けるときのほうがすき…!

そして、新しいスーパーカップだー!
レビュー見てから手を出そうとおもっていたけれど~、そうかコーヒー感がパピコちゃんより薄いのですね(・w・`)
うーん…これはどうするかなあ…。
どうせならミント味を早く出して欲しかった。

まにさんのパンやっぱり可愛い~v
毎回まにさんのお菓子やパンを見るたびに
「うあああ、かわいい…(=v=*)」
という感情に浸ります(笑)
あったかくて、ほんわかな気分。

これはーー!東ハト様のオールシリーズのたべたかったやつー!!
限定でもう売ってないイメージだったのですが、これは前買っておいた秘蔵のお菓子でしょうかっ。
た、食べたい…。

2015/03/05 (Thu) 20:18 | EDIT | REPLY |   

まに  

チヨヨさんへ

ありがとうございます♪

新しいスーパーカップ、私的には一回でいいかなって感じでした。
なんか中途半端な感じで・・・もっとコーヒーの苦みかコクが欲しかった。
同じクッキー系なら激甘ですがキャラメルクッキーの方が好きです。

チョコミント、早く復活してー!!!って思いますね。
私も本当に待ってます。

パン、あったかくてほんわかだなんてありがとうございます。
ちょっとレーズン少なめで寂しく見えないかな?と思ってたのですが、嬉しいです!

オールレーズングラノーラ、お菓子コーナーじゃなくてSOYJOYやカロリーメイトなどがある場所にありました。
普通にかごに入れちゃいましたが、限定だったのですね!
食物繊維・5種のビタミン・鉄分・カルシウム取れるみたいなのでいいかなぁと。
甘酸っぱい感じとしっとり食感が食べ応えすごくて、満足感ありますよー

2015/03/06 (Fri) 12:29 | EDIT | REPLY |   

べにゆう  

まにさん、こんにちは^^

アイスの誘惑はスイーツの中でもひときわ多い気がします^^私。
え、50個も!って思ったけど、その後読んで、え、10万円!って一瞬だけど、
立ち止まってしまいました(笑)カフェオレのアイスてそうですね、コーヒー風味を想像します^^

お腹の中の赤ちゃんも順調そうですね^^
お、スーパーセールの品が届き始めましたネ♪開けるのってワクワクしますね(^.^)
何を買ったのかなぁ~。

2015/03/06 (Fri) 13:47 | EDIT | REPLY |   

まに  

べにゆうさんへ

アイスの誘惑、べにゆうさんもそうなのですね!

スーパーカップ、50個はさすがにハードル高いなぁって思います。
10万円は魅力的ですが(笑)
カフェオレ、自分で作るのが濃いめのカフェオレだからか、物足りなく感じちゃいました。

スーパーセール、コンタクトレンズに黒豆にタオル、他にも紅茶とかいろいろです♡

2015/03/06 (Fri) 22:36 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment