なるべくまっすぐに

美味しいもの大好き&いつまでも好奇心旺盛でいたい私の日記。最近は6歳の娘&1歳の息子に癒され&振り回されてます。笑

アマタケさんの南部どり鶏だんご~生姜入り編~

いつもの朝ごはんにプラス、鶏だんごの豆乳スープ!

20150228a.jpg

スープの具は南部どりだんご(生姜入り)・玉ねぎ・にんじん・じゃがいも。
固形スープの素と豆乳で作りました。とろみは付けてないのでさらさら系です。

あとは焼きたての黒ごまパン・昨朝のカボチャとレーズンのサラダ・生野菜・金柑のワンプレート。

まに子、生姜だけど大丈夫かな?と思ったら
「シチューおいしい!おだんご?ふわふわー」って言って喜んで食べてました。

昨日のお弁当のトマト鶏だんごも好評だったし、しっかり食べてくれるのは嬉しい!

20150228b.jpg

そうそう。昨日は書けていませんでしたが・・・今回モニターさせていただく3種類全てに、
「南部どりコラーゲン」が入っているそうです!

コラーゲンが入っている食品や化粧品は多いですが、何のコラーゲンか不明なものもたくさん。
健康な南部どりからとれたコラーゲンなら安心して食べられるなぁと思いました。

アマタケさんは「おいしいとキレイは同じこと」と「南部どり」のコラーゲンを使った基礎化粧品の展開もされています。

鶏だんごでもお肌プルプルになるかな?なりますように!

20150228c.jpg

ちなみに昨日の晩ごはんは鶏だんご鍋でした♪

南部どりだんご(生姜入り)・白菜・しめじ・豆腐・水菜・白ねぎ

20150228d.jpg

お出汁仕立てなので、やっぱり〆はうどんで。

鶏だんごと水菜、うどん用に少し残しておきました。鶏と野菜のうまみが出たお出汁と一緒に食べると尚おいしい!

生姜入りの鶏だんご、思ったより生姜をしっかり感じられる味わいです。
食感はプレーンと同じく、ちょうどいいふわっと加減に生姜の食感がちょっとある感じ。

まに子は少し生姜が苦手だったようなのですが、生姜好きの私にはすごく嬉しい!
夫も生姜が和のお鍋に合うね、と気に入っている様子でした。

生姜の力で体ぽかぽか、疲労回復!

小さい子供には今朝のスープのように、子供の好きな味付けにすると生姜も気にならなくなると思います。
まに子も昨夜と同じものだと気付いていなかったようですし。笑

20150227b.jpg

残すはあと1種類、岩手がも入りだんごです。

実は鴨が大好きな私。すごく楽しみで最後にとっておいたんです。
日曜はお出かけなので、月曜にゆっくりお料理したいと思います♪

株式会社アマタケ
「南部どり」ファンサイト ファンサイト参加中

関連記事
スポンサーサイト

8 Comments

keita says..."おはようございます(^o^)/"
鳥団子、色々変身させちゃうまにさんすごいなぁ(*^v^*)♪ 自分だったら鍋に入れるしか考えつかないですもん。尊敬です。

生姜入り、からだぽかぽかになりそうで冬にいいですね♡ コラーゲンはかなり魅力的ですー♡お肌がしゃがしゃ(笑)
2015.02.28 10:54 | URL | #L9ACpnHw [edit]
べにゆう says...""
まにさん、こんにちは^^

鶏団子の豆乳スープて美味しそうですね、まにさん、さすがママだなぁ~
小さい子が、美味しく食べれるようにしてあげるのが上手ですねぇといつも感心です!
「おだんご、ふわふわ」って聞けたのがいいですねぇ^^

そして、鶏だんご鍋好きです!
生姜入りなんですね^^私には鶏だんごに入ってるのって魅力的です。お野菜と知ると相まって
ほんとうに美味しいだろうな~え、しかもコラーゲン入りなんて、
びっくりな鶏だんごさんですね!

鴨のもすごく楽しみです^^
2015.02.28 11:52 | URL | #rHat8f7E [edit]
チヨヨ says...""
豆乳スープ、朝から暖まるし鶏さん入りでお腹も満足できますね。
うちも味噌汁ばっかりだから、こういうのがのみたいー!
まに子ちゃんも生姜に気づかず満足したみたいですし、まにさんさすがb

生姜1年くらい前まできらいだったけど、今ではかなり好きです。
まに子ちゃんはいつ「すきー」っていうようになるかな?

コラーゲン、コラーゲン…私はコラーゲンを求めるゾンビです。
コラーゲンいり、と見ると「ほお」と、とりあえず身を乗り出します(笑)
しかし、今まで摂取したからといって肌が綺麗になったと感じたことはありませんっ
この鳥さん鍋でわたしもツヤツヤになりたいですわ…。

さあ、次はおまちかねの鴨ですね!
2015.02.28 15:58 | URL | #c.uCwPQY [edit]
まに says..."keitaさんへ"
うふふ。モニター当選から届くまでが楽しみすぎて、いろいろ妄想してたのです~

生姜入りって体ぽかぽかでいいですよね。
コラーゲン、この時期がしゃがしゃ(笑)になりがちなお肌にも、効くといいなぁ。
2015.02.28 17:49 | URL | #- [edit]
まに says..."べにゆうさんへ"
豆乳スープ、テーブルに並べるときは内心ドキドキでしたが 
シチュー好きなまに子は気にせずパクパクーって食べてくれて、ほっとしました♡

お鍋に鶏だんご美味しいですよねー
生姜入りでさらにぽかぽか、さらにコラーゲンも。すごく気に入っちゃいました!
2015.02.28 18:02 | URL | #- [edit]
まに says..."チヨヨさんへ"
朝スープ、最近出せてなかったのでいい機会をもらった感じです~
まに子のリベンジ?も出来たし、大満足でした。
早く生姜好きになってほしいですー(まだまだ遠そうですが)

味噌汁もあったまって良いなぁって思います♡
うちも朝食がごはん食の時は絶対味噌汁ですよぉ。お味噌好きです。

コラーゲンゾンビ、チヨヨさん。笑
この時期すっごく乾燥しますし、女性は気になりますよねぇ。
2015.02.28 18:08 | URL | #- [edit]
まるちんまま says...""
朝食にプラス1品としてスープに使える手軽さもよいですね。
まにさんのブログみてたら商品の魅力が伝わってきますね。
なんだか楽しそうだしモニプラ私も登録してみようかしら。
2015.03.01 06:28 | URL | #- [edit]
まに says..."まるちんままさんへ"
成形して加熱もされているので、手軽にぱぱっと1品作れるのがいいなと思いました。

モニプラ、まるちんままさんならお料理のバリエーションも多いですし企業の方にも喜ばれるかと思いますi-236
いろいろなものがあって、興味のあるものを探すのもおもしろいですよー
2015.03.01 08:08 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://s201405.blog.fc2.com/tb.php/262-41acfa0f
該当の記事は見つかりませんでした。