なるべくまっすぐに

美味しいもの大好き&いつまでも好奇心旺盛でいたい私の日記。最近は6歳の娘&1歳の息子に癒され&振り回されてます。笑

おひなさまリース

20150226a.jpg

ひな祭りまで一週間を切り、まに子も幼稚園からおひなさまリースを持って帰ってきました♡

リース部分はクレヨンで丸をいっぱい描いてから絵の具で塗ったそうです。
お雛様&お内裏様は立体で、何から出来ているのかな?と思ったらトイレットペーパーの芯!

いつも製作用の雑材を集めているのですが、変身して戻ってくるのが面白いです。

20150226b.jpg

今日の朝ごはん。
トースト、気付いたら焦げちゃってました。タイマーセットを間違えたみたい・・・
あとはキャベツを敷いた目玉焼き&キウイヨーグルトでグリーン&グリーンコンビ。

20150226c.jpg

幼稚園バスを見送ったあとのコーヒータイム。

ゴールドスペシャルのディズニーセレクション!
本当はデカフェの豆を買うはずだったのですが・・・限定の文字にやられました。
もちろん普通にカフェイン入ってます。笑

くまさんチョコは夫がバレンタインにもらってきたものです。モロゾフさんの。
もうちょっとだけおやつ食べたいなと思ってたけど、これ書きながらコーヒー飲み切っちゃいました。あららー

関連記事

6 Comments

おきらくママ says...""
お雛様、かわいい❤
表情に癒されました。

もうすぐひな祭りだね~
2015.02.26 12:43 | URL | #- [edit]
べにゆう says...""
まにさん、こんにちは^^

いいなぁ、娘さんがいるからお雛まつりは格別ですね きっと^^
トイレットペーパーの芯から作ってたなんて想像もできないリース、とってもかわいらしい♡

ゴールドスペシャルのディズニーセレクション、こういうのあるんですね!!
特別感があって、普段より美味しく感じちゃいそうです。限定っていうのに私もかなり弱いです^^

まにさん。リンクのことありがとうございます!すごく嬉しかったです。
ぜひ、お願いします。
2015.02.26 13:43 | URL | #rHat8f7E [edit]
まに says..."おきらくママさんへ"
お雛様、ほわっとした顔してますよね。笑

週が明けたら、すぐひなまつりですね~
まだ何も考えてないのですが。汗
2015.02.26 16:18 | URL | #- [edit]
まに says..."べにゆうさんへ"
ありがとうございます♡
トイレットペーパーの芯、他の作品でもいろいろ大活躍してるんですよー
先生の発想に、毎回驚かされてます。

ディズニーセレクション、パッケージが違うだけなのに、グレードアップ気分ですよね。
共感していただけて嬉しいです!

リンク、こちらこそありがとうございます。早速貼らせていただきました♪
2015.02.26 16:22 | URL | #- [edit]
mogyo says...""
まにこちゃん お上手ですね~

とっても
カワイイ カワイイ。

作品って山のようになっちゃいますよね・・
どのように保存されてます?


ところで
↓の鰯の照り焼きがおいしそうでしたので
今夜さっそく作りましたよ~。
おいsかったです(^^v

山椒をちょっと振りました。

ありがとう🎶。



2015.02.26 19:40 | URL | #vglRBm4k [edit]
まに says..."mogyoさんへ"
山のような作品たち、まずは写真に撮って残してます。

平面のものは今のところそのまま保存。
立体はしばらくのあいだ専用スペースに飾って、
増えすぎかな?と思ったときに、古いものからこっそり処分してます。
(まに子が見るとショックだと思うので、紙袋で包んでから・・・)

鰯の照り焼き、山椒も合いそうですね!
わたしも次に食べるときはパラパラしてみます。いいアイデア、ありがとうございます。
2015.02.27 05:51 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://s201405.blog.fc2.com/tb.php/260-16e31818
該当の記事は見つかりませんでした。