なるべくまっすぐに

美味しいもの大好き&いつまでも好奇心旺盛でいたい私の日記。最近は6歳の娘&2歳の息子に癒され&振り回されてます。笑

やっぱり甘いの大好き!

昨日は実家に行ったあと、3人でお買物♪

友人への誕生日プレゼント、知り合いの方へのお礼、少し早めのホワイトデー準備、
それにプラスして雑貨に食材にと大大荷物で帰宅。

出発前にお風呂と炊飯器をタイマー予約しておいて良かった!
雨で冷えちゃったのもあって、まずは先にみんなでお風呂に入りました。
まに子とふたりで髪を乾かしている間に、夫にカレーに火をいれてもらって・・・

20150223b.jpg

いっただきまーす♪

晩ごはんは、朝のうちに作っておいたカレーです。カボチャとじゃがいもがゴロゴロ。
トッピングにさっき買ってきたばかりのフライドオニオンもパラパラしました。

あんまりお腹すいてなかったはずなのですが、カレーの香りで食欲増進?
みんなしっかり食べる食べる。(夫はおかわりまで!)

その勢いで、翌朝に食べるはずだったドーナツにまで手を出してしまいました。笑

20150223a.jpg

クリスピークリームドーナツ♡

イースターシーズンにあわせての期間限定品から
かわいいひよこの「キャラメル イースター」
春らしいピンクの「サクラ リング」

そして定番の「オリジナル・グレーズド・ドーナツ」

3人でシェアしようと言ったのですが、ひよこさんを切るのにためらいが・・・
テーブルにデザートナイフを持っていってその場で分けながら食べました。

ひさしぶりのクリスピークリーム、やっぱり歯が痛くなるほどの甘さ!
特にひよこさんのキャラメルクリームが激甘!!でも、この甘さがたまらない♡

そして他のふたつが甘すぎて、サクラが感じられないという結論に・・・順番間違ったかもですね。

関連記事
スポンサーサイト

5 Comments

keita says...""
プレゼントに雑貨、まにさんのことだからきっと素敵なもの選ばれたんでしょなー。いただく方がうらやましいです♡

カレーの香りで食欲増進、分かります!
昨晩からちょっと体調不良で汁物しか食べれなかったのですが、お昼にカレーが出てほぼ全部食べちゃいました(*^w^*) そして今食べ過ぎによる苦しさと戦っております(笑)

そっかー。お出掛けのあとは疲れちゃうから前に作っちゃえばいいのですね。お勉強になります。メモメモ。

ひよこちゃんがかわいーーー♡
たべたーーい٩(๑>▽<๑) ۶
2015.02.23 12:57 | URL | #L9ACpnHw [edit]
まに says..."keitaさんへ"
うふふ。プレゼントもお返しもホワイトデーも、完全に自分の好みで選んでしまいました。

カレーの香り、わかってもらえて嬉しいです!
私も朝から(むしろ夜中から)胸焼けとの戦いでした。
が、カレーもドーナツも食べたかったので後悔無しです。笑

ひよこちゃん、かわいいですよねー
イースターのって色もかわいくて、癒されます。
2015.02.23 21:29 | URL | #- [edit]
まるちんまま says...""
お出かけする日は夕飯の準備することこしたことないですよね。
出かけると疲れるし時間だっておすかもしれない。
なのでご飯はタイマーセット。
できるなら1品は作るか下ごしらえまでは済ませておきたいものですね。
その中でもカレーは鉄板ですよね。
カレーのトッピングのオニオンフライも食欲そそります。

ドーナツもおいしそう。
まるちんに見せると食べたいといい結局上の部分だけちょっと食べて、まるちん好きくなかったと訳のわからないこといいそうです(笑)
2015.02.24 06:05 | URL | #- [edit]
まに says..."まるちんままさんへ"
帰ったら早くごはん食べて、あとはゆっくりしたいですよねー
お出かけ前の短時間料理、カレーは鉄板です。
あとは煮物&具沢山お味噌汁もよくします。帰ったらお豆腐を切るだけ。

オニオンぱらぱら、見栄えもよくなるので常備してます。
あとはナッツ刻んだのとか、レーズンとか・・・
まに子にトッピングしてもらってるうちに、わたしは飲み物用意したりとかで、時間稼ぎにもなってますよ。
2015.02.24 09:32 | URL | #- [edit]
まに says..."まるちんままさんへ"
途中送信しちゃいましたi-229

ドーナツのはなし。
食べたいといい結局上の部分だけ・・・めっちゃわかります。
最後まで食べなさい!というものの、結局食べず。
わたしが食べかけを食べることになることがほとんどです。汗
2015.02.24 09:34 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://s201405.blog.fc2.com/tb.php/256-665ab631
該当の記事は見つかりませんでした。