なるべくまっすぐに

美味しいもの大好き&いつまでも好奇心旺盛でいたい私の日記。最近は6歳の娘&2歳の息子に癒され&振り回されてます。笑

ひさびさサーティワン♡

20150221g.jpg

まに子はおひなさまカップ。限定のウインターホワイトチョコレート&私の定番ナッツトゥユーにチョコソース。
(好きなの頼んでいいよーと言ったのに、めちゃくちゃ私好みなセレクトです。)
私はキッズサイズのチョコミント。なのですが、まに子のもちょっとずつ分けてもらっちゃいました。

チヨヨさんおすすめのウインターホワイトチョコレート、
ホワイトチョコアイス&チェリーのリボンがすっごく好相性で、めちゃくちゃ美味しいー!!
コクもありつつ、チェリーがちょっと大人な感じで。
冬にはたまらない味ですね!

20150221h.jpg

せっかくなのでテイクアウトも♪限定フレーバーから3種類!
ウインターホワイトチョコレート・ダブルチョコレートチーズケーキ・ホリデーラズベリーケーキを。
明日はお出かけなので、平日のお楽しみだー

20150221i.jpg

本屋さんにもちょっと寄り道。

ピーターラビットの時計絵本 「ピーターいまなんじ?」
時計が読めるようになりたい!と、ようやく時間に興味を持ち始めたまに子。がんばれー!

雑誌「たのしい幼稚園」3月号
プリンセスプリキュアの手帳(きせかえやシール付き)&バラの香りのふわふわペンが付録。女子力高め?
ひらがな練習とか折り紙のページもあるので、楽しみながらやってくれると期待してます。

関連記事
スポンサーサイト

4 Comments

チヨヨ says...""
きたーー!サーティーワン!
人のアイスクリームなのにやっぱり大はしゃぎの私(笑)
ナッツトゥーユーもミントもはずせませんよね。
おもわずまにこちゃんのカップに詰め込んじゃう気持ち、わかります…!

ウインターホワイトチョコレートがお口に合ったようで安心しました^^
ね、ね、美味しかったでしょう!
これ観てたら私も食べたくなってきました…orz
ドルチェタイム買ってきて脳を騙そうかなあ。

時計を読めるようになりたいと、学習意欲があるって素晴らしいですね!
まに子ちゃんは賢い子になるっ。

っていうかピーターラビットってすっごいリアルなのに、すっごいかわいいですよね…!
2015.02.22 16:58 | URL | #c.uCwPQY [edit]
べにゆう says...""
まにさん、こんばんは☆

サーティーワン、夢と種類がたくさんあって好きです。
種類いっぱいあるの嬉しいけど、どれも美味しそうですて難かったりしませんか?^^
というっても実は私は決めるのが早いほうです^^(後で後悔もする)
まにさんはどうですか?
ホワイトチョコアイス&チェリーのリボンって、名前からしてあぁ~食べたいよぉ!ってなります。
チヨヨさん、さすがね^^
テイクアウトの3種もいいなぁ~味もそうだけど、なんかワクワクしちゃう♪

まに子ちゃん、時計のお勉強するのかなっ^^
たのしい幼稚園の付録って、へぇ~そういう付録なんですか!驚き☆薔薇の香りのふわふわペン!にびっくりです。
2015.02.22 23:05 | URL | #rHat8f7E [edit]
まに says..."チヨヨさんへ"
宣言どおり、行っちゃいました♡

そうそう、ナッツトゥーユーもチョコミントも永遠の定番ですよね。

まに子はまだ説明が読めないので、いつもこれなに?と聞いてきたのを横で説明するのですが、
「これ、ナッツたっぷりで美味しいよ。ママが前食べてたやつ」って言うと
「じゃあそれで!」って。

ウインターホワイトチョコレートは先にテイストさせてもらって、
親子で「これー!」って意見が一致しました。笑

ドルチェタイムも美味しいですが・・・2月のうちならまだ間に合いますよ♪(誘惑)

時計、学習意欲というよりもお友達が読めるから私も!って、負けず嫌いなだけかも。
いろいろ時計絵本が出てる中、ピーターラビットは意外でした。絵だけ見ていてもかわいいですよね。
2015.02.23 09:40 | URL | #- [edit]
まに says..."べにゆうさんへ"
そうなんです!種類がたくさんだけじゃなくって、夢もあるんですよね~
アイス好きにはたまらない空間です。

何にするかはいつも悩みますねー
とはいっても、最近はまに子の「これどんな味?」に答えている時間が長いので、
自分の分はささっと決めないと!って感じになっちゃってますが。笑

同じく後悔するときもありますよー
「やっぱり限定のあれも食べてみたかったなぁ」とか。

名前を見ているだけでもワクワクしますねー

時計の本、とりあえずは夜の読み聞かせ時間に絵本のストーリーにあわせて
時計をあわせるというところからやってます。

付録すごいですよねー女子女子してます。来月は腕時計がつくそうです。それもびっくり。
2015.02.23 09:50 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://s201405.blog.fc2.com/tb.php/255-131a8d3c
該当の記事は見つかりませんでした。