なるべくまっすぐに

美味しいもの大好き&いつまでも好奇心旺盛でいたい私の日記。最近は6歳の娘&1歳の息子に癒され&振り回されてます。笑

なんかもったいない朝

独身の頃はかなりの夜型、それでも5時間寝れば大丈夫!でした。
(だいたい日付が変わった頃にあわててお風呂に入って就寝、起きるのは6時頃という感じで)

ここ数年は5時間だとちょっとつらいかな?と思うようになり、7時間ほど寝るようになりました。

そして妊娠中期の現在。8時間寝ようが、全く起きられません!朝が本当に苦手です。
夜の寝つきが悪い&夜中に起きちゃうのもありますが、もう、なんというか体がだるいー!!

今日は土曜日。
昨夜のチーズリゾットがきっと胃に来るだろうから、私は朝ごはんなしで平気だと予想。笑
ふたりが先に起きても大丈夫なように、昨日のうちに市販の菓子パン&ジュースを用意し、夫にも説明。
寝坊するからよろしくーと宣言して眠ることに・・・・・・

結局、3時と5時に目が覚めて、次に起きたのが7時。
ふたりともまだ寝てるし、こんな時に限ってしっかり目が覚めてしまって、結局だらだらー

起きてきたまに子はやけにゴキゲン。

20150221f.jpg

メロンパンとのむヨーグルトをたいらげ、にやーっと笑いながら「アイス、行くんでしょ?」って。

もちろん行きますよ!!(まだお店、開いてませんが!)

関連記事
スポンサーサイト

4 Comments

keita says...""
起きなくて大丈夫なときに限って目が覚めちゃうのって不思議ですねー。逆も然り(笑)

朝は大好きなメロンパンに日中おでかけな上アイスが待ってるなんてそれはまに子ちゃんご機嫌でしょな♡ 混ぜてほしいくらい羨ましいですもん(笑)
のむヨーグルトのいちご味はじめて見ましたー。今度ちょっと探してみますお♪
2015.02.22 11:57 | URL | #L9ACpnHw [edit]
べにゆう says...""
まにさん、こんばんは。

へぇ、まにさんは以前は5時間眠れれば大丈夫だったんですね!
うらやましい気がします。わたし、若い頃でも5時間だと足りなかったなぁ。
今は妊婦さんだし、きっといっぱい眠くなりますよねぇ^^
でも、寝るべき夜の時間の眠りの質が悪かったりすると、なんかすっきりしないですね。
妊娠中期にかかったんですね、色々ありますが、お大事にお過ごしくださいね。

わぁ、まに子ちゃん、すごいご機嫌顔~!メロンパン持って嬉しそう^^
あら、私はこの飲むヨーグルトが美味しそうだなって注目しちゃいました!
2015.02.22 22:56 | URL | #rHat8f7E [edit]
まに says..."keitaさんへ"
そうなんです!土曜は寝坊する宣言までしてたのに!!
あとから起きてきた夫にも笑われました。

まに子は・・・寝起きの機嫌もにっこにこでしたが、
ハミガキとか着替えなんかも、いつのまに?!ってくらい早かったです~
やはりお楽しみがあると違いますね。笑

のむヨーグルトのいちご味、たしかに日清のこれはあまり見かけないかも?
ちなみにブルーベリーも一緒に並んでました。いちご大好きまに子は迷わずいちごでしたが。笑
2015.02.23 09:27 | URL | #- [edit]
まに says..."べにゆうさんへ"
思い返すと、5時間しか寝てなかった頃はもっとあわただしく予定を詰め込んでいたので、
寝るのがもったいない~という感じだった気がします。

いまの方がのんびり、本来の性格にあっているような。

眠りの質、大事ですよねぇ。
やさしいお言葉ありがとうございます♪
短い妊婦生活、ゆっくり無理せず楽しみますね。

飲むヨーグルト、日清から出ているものです。
私が牛乳を見ていたら、その横でまに子が「いちご!」と飛びついてはじめて発見。笑
ブルガリアに押されて(価格は同じでした)あまり置いてないのかも?
2015.02.23 09:57 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://s201405.blog.fc2.com/tb.php/254-09d54436
該当の記事は見つかりませんでした。