Welcome to my blog

なるべくまっすぐに

ARTICLE PAGE

妊娠7ヶ月

前回の検診では、5ヶ月→6ヶ月のあいだに3kg増えてしまい。
先生に「1ヶ月後の検診まで、出来れば体重増やさないでね(^^)」と言われてから、早1ヶ月。

どきどきの体重測定でしたが・・・・・・結果は200g増。

ちょっと増えたけど、誤差範囲?やったー!!

検査結果も正常範囲、赤ちゃんも順調に成長中。逆子だけど、まに子の時も最後は戻ったし・・・まだ気にする時期じゃない。

なんか気が抜けたというか、ほーっとしました。

足取り軽く、帰りはちゃっかり寄り道~

20150220h.jpg

果物補充! バナナ・金柑いりき・愛媛県の新品種、甘平(かんぺい)みかん

20150220i.jpg

mogyoさんのブログで「金柑たまたま」を見て、食べたい!!って思ったのですが、
前回たまたまを買ったお店にはもう置いてませんでした・・・残念。
でも店員さんいわく、こちらの「金柑いりき」もオススメ!だそうで。

今年最後の金柑かなぁ・・・一個食べてみたらすっごく甘くて、もう一個まるかじり。

20150220j.jpg

グリコの新作!デザートスタイル 木苺のレアチーズケーキサンドアイス

発酵バター入りというのに引かれて、つい買っちゃいました。
レアチーズに木苺、めちゃくちゃ好きな組み合わせです。

まに子と半分こしたのですが、ひとり一個買っておけばよかったと後悔させる美味しさ!


でも、明日はサーティワンに行く日。(検査結果が順調だったら行く!と決めてたのです)
アイスへの欲が残ってるくらいでちょうどいいかも?
関連記事
スポンサーサイト

4 Comments

まるちんまま  

体重200g増でおさえれたなんてすごいですね。
てるてる妊娠時は仕事を辞めたこともあり好きな時間に食べることができるので後半は最後の最後まで毎回注意でしたよ(笑)
きんかん私も好きです。
なかなか買ってまで食べることは少ないですが。
小さい頃きんかんの木が実家にあって冬になるとお砂糖ときんかんを煮たものを食べさせてもらってました。
とくに風邪をひいた時に。
なので何度か風邪をひいた時にきんかんを買って自分でも作ってみました。

そういえば冬場のほうがアイスが売れるんですよね。
夏場はさっぱりしたものがいいみたいですが、冬場はこたつに入って濃厚なアイスクリームというものを食べたくなるようです。
なので、ハーゲンダッツとかサーティワンとか。

2015/02/21 (Sat) 04:46 | EDIT | REPLY |   

まに  

まるちんままさんへ

体重は・・・胸焼け再開したのがある意味良かったのかもしれません。笑

金柑、おうちに木があったんですねー
風邪の時の金柑煮、嬉しい思い出ですね。
実は夫の実家にも金柑があったらしく、夫も買うというより家にあるものという印象だそうです

冬の濃厚アイス、大好きです。
やっぱり市場的にも売れているんですね。個人的に納得!です。

2015/02/21 (Sat) 08:52 | EDIT | REPLY |   

keita  

結果良好おめでとございますo(^o^)o
体重200gでおさえられたなんて凄い!自分もまだ太りすぎ!と注意されたレベルなので見習わなくては(;^_^A

フルーツも美味しそうですがアイスがとっても美味しそう。
食べたいのですがお部屋の冷蔵庫に冷凍機能ついておらず保管できないのですよねー。退院したら奮発してご褒美サーティーワン、いっちゃおうかしら♡

2015/02/21 (Sat) 10:30 | EDIT | REPLY |   

まに  

keitaさんへ

ありがとうございます~
たぶん最後の胸焼けのおかげだと思います・・・胸やけに感謝するのもおかしいですが。笑

keitaさんは入院中なので仕方ないですよ。
というより、その状況で体重管理のこと注意されてもなぁーって感じですよね!

冷蔵庫に冷凍機能ないんですか!
アイス食べたいですよね・・・私なら脱走する度に食べ貯めしちゃいそうです。汗
退院したらぜひぜひ行っちゃってください♡

2015/02/21 (Sat) 17:21 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment