なるべくまっすぐに

美味しいもの大好き&いつまでも好奇心旺盛でいたい私の日記。最近は6歳の娘&1歳の息子に癒され&振り回されてます。笑

今朝もばたばた

20150220e.jpg

煮物(にんじん・ごぼう・里芋・鶏もも)・ほうれん草の白ごま和え・きゅうり・みかん

お弁当の日はバタバタしがち。
今朝もぎりぎりまで寝てしまっていて、たまごを焼く余裕がなかったー(リクエストされていたのに)

煮物は昨日のだんご汁を作る時に一緒に作っておいたものです。
根菜は同じですが鶏肉が入った&味付けも醤油とみりんなので、かぶってる感じはしないかな?

プリキュアふりかけを用意してたら「黒ごまがいい!」とのことで、今日は自分でパラパラしてもらいました。

20150220f.jpg

そして朝ごはん~
ハーブフランクのスープ・マッシュルームのマリネ・おからスティックケーキ

朝は胸焼けましです。でもおからが胃にううっと来ちゃったので、1本だけでやめました。
生の果物が食べたいなぁ。
昨日は野菜をいっぱい買ったので買えなかったのです。(お弁当のみかんが最後の一個)

20150220g.jpg

幼稚園バスを見送ったあとのコーヒータイム。

今日はキリマンジャロ&東京ばな奈ツリー、チョコバナナ味!
チョコバナナ美味しいです・・・が、普通のバナナクリームが恋しくなりました。
(いただきものなのに、失礼な話です。胸焼けがなかったらもっと美味しく感じたかも)

マグは数年前にドコモのポイントでもらった、キャス・キッドソンのものです。
新柄がばんばん出てるから既に旧柄かな?でも、この柄(名前忘れた)好きです。

20150220d.jpg

晩ごはんはアクアパッツアを作る予定です。
お魚は京都・舞鶴の鰆!(特売でした)朝からあさりの砂抜きしてますー

関連記事
スポンサーサイト

2 Comments

まるちんまま says...""
マッシュルームのマリネ??
気になります。
というのも夫がマッシュルーム(ホワイト・ブラウンどちらでもOK)が好きで食卓に出ると喜んでいます。
しかし、カレーやシチューに入れるもしくは素焼きするというのが大半で余るとスライスしてチキンライスやチャーハンの中に入れて昼ご飯で消費するといった感じです。
ちょっとマンネリもしてたのでマリネとみてとても気になりました。
2015.02.20 15:45 | URL | #- [edit]
まに says..."まるちんままさんへ"
マッシュルーム、私も好きです。素焼きも美味しいですよね。

今朝のマリネですが・・・
オリーブオイル&お好みのハーブ&塩(今回は市販のハーブソルトを使いました!)で蒸し焼きにしたあと、
ワインビネガー(レモン汁でも美味しいです)と蜂蜜を混ぜた液に漬けてます。

冷やしてそのまま、もしくはサラダのトッピングとかにも使えますよー
2015.02.20 16:19 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://s201405.blog.fc2.com/tb.php/250-c84f0eb8
該当の記事は見つかりませんでした。