Welcome to my blog

なるべくまっすぐに

ARTICLE PAGE

東京・長野・大分!!

昨日のランチで旅行のおみやげをもらったと思ったら、夫もおみやげもらったよーと持って帰ってきました。笑
そういえば今週は近所の方からもいただいたばかり。みっつ並べて、ぱちり。

20150219d.jpg

東京の東京バナナ(チョコバナナ味)、長野の白い針葉樹、大分のだんご汁&やせうま

おみやげ自体もすっごく嬉しいのですが、旅行のおみやげ話を聞くのも大好きです!
旅行、行きたいなぁ・・・近くでいいんだけどなぁ。
まに子もまだ4歳だし、私も妊娠中。気軽にぶらっとお泊まりするのは難しいと考えちゃってます。
他の人の旅行話を聞いて、ちょこっとだけ旅した気分。


東京バナナ、ふわっふわ&バナナクリームが美味しいんですよね。
もらう度にテンションのあがるおみやげです。チョコバナナは未体験なので余計に気になります。

白い針葉樹のラングドシャ&ホワイトチョコレートも、もう王道!ですよね。こちらも早く食べたーい。

そして一番気になっているのが大分のだんご汁&やせうま・・・

20150219e.jpg

小麦粉の麺なのですが、どうやら二通りの食べ方ができるようです。
味噌で作る野菜たっぷりのだんご汁と、きな粉と黒蜜で食べるやせうま。

麺は一パックなので、一気に作って晩ごはんの一品&デザートにしようと思います。
里芋にごぼうに・・・まずは材料を買ってこなくっちゃ!
関連記事
スポンサーサイト

2 Comments

keita  

東京ばななのチョコバナナ味、以前うちもいただきました~(*^^*)
何故か買ってきてくれた本人がほぼ食べてしまうアクシデントはあって結局1個しか食べれませんでしたが(笑) 美味しいですよね♡ これのゴーフレット版もお気に入りです♪

2015/02/19 (Thu) 14:54 | EDIT | REPLY |   

まに  

keitaさんへ

チョコバナナ味、食べられたのですねー

買ってきた本人が・・・女性にありがちですが、男性でもあるのですね。笑
ゴーフレットも未体験です。気になるー!!

2015/02/19 (Thu) 17:39 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment