なるべくまっすぐに

美味しいもの大好き&いつまでも好奇心旺盛でいたい私の日記。最近は6歳の娘&2歳の息子に癒され&振り回されてます。笑

ベビーカー検討中です

お昼ごはんはちょっとしたランチ会でした。

思っていたより早めの解散になったので、ちょっと寄り道!

そろそろ出産準備を始めてもいい頃かなぁと思って、4年ぶり?にマタニティ雑誌コーナーへ。

まに子の時は「たまごくらぶ」「ひよこくらぶ」を毎月のように買って並べていましたが、
そのせいで頭でっかちになってしまい、不安になりすぎていた部分もあるんです。
もちろん情報は大事なのですが、今回はリラックスして迎えたいなと思って。

とりあえず1冊だけ、今回は「赤すぐ」を買ってみました(またおまけ目当てで。笑)

20150218e.jpg

ついでにベビーカーを見に赤ちゃん本舗にも。

ピジョンの新作、「Runfee・ランフィ」というベビーカーを触ってみたかったんです。
φ16.5cmの大型シングルエアタイヤで、実際押してみるとガタガタしない&段差がすごく楽そう!

他にも店員さんにいろいろ相談に乗ってもらいながら、押し比べ。

アップリカの「LUXUNA・ラクーナ」の小回りの良さもすごく魅力的だし、
まに子の時に愛用していた「STICK・スティック」も進化していて、生後一ヶ月から使えるようになってる!

カタログももらってきたので、じっくり検討しようと思います。


車のシートもそろそろ考えなきゃー

まに子がようやく15kgになったので、ジュニアシートを新調して 
赤ちゃんのベビー&チャイルドシートはまに子のおさがりでいこうかな?と思ってます。

関連記事
スポンサーサイト

4 Comments

あん says...""
ベビーカーもいろいろあってどれがいいのか?決めるの難しいですね~
うちは上の兄ちゃんとこと下の息子のとことが半年しか違わなかったのでベビーカー2台買いました^^;
アップリカのソラリアってタイプが良いというので赤ちゃん本舗に見に行って・・・・
値引きしてもらえなさそうだったので、ポイントアップのとき楽天のベビー用品のお店で注文。
けっこう高かったようなように思います。ばぁちゃんはまだまだ元気で働かなきゃデス(笑)

楽しみもあるけれど物入りですね・・吟味して素敵なお買い物してくださいね^^
2015.02.19 14:14 | URL | #- [edit]
まるちんまま says...""
ランチ会楽しめました??

ベビーカーもチャイルドシートですが、うちはまるちんの時も新品ではなくも中古で購入しました。
それをまたてるてるが使っていますよ。
一時的なものなので使わないところにはお金をけちっているのです。

ジュニアシートはてるてる出産前にまるちんを実家に預けたので3歳前から椅子だけのものを買って使っていましたが寝てしまうと危ない。ということで背もたれもひじ置きもついているものに買い替えて、椅子のみのものは実家用にしています。
まるちんのおさがりのチャイルドシートは7か月位までフラットで使うので2シート使っちゃい後部座席にはてるてるとまるちんしか乗れません。

ベビーカーも使い勝手のよいものが今だとあるんでしょうね。
うちはすごく古いタイプのものですよ。
まあ、乗れればいいかって感じです(笑)
2015.02.19 17:25 | URL | #- [edit]
まに says..."あんさんへ"
そうなんです!いろいろありすぎて・・・迷っちゃいます。

ソラリアを選ばれたお嫁さん、すごくいいセレクトだと思いますよ~
若干重いですが、赤ちゃんの快適を重視したモデル。
諭吉さんが軽く12人くらい?ぞろぞろと出て行かれたんじゃないでしょうか。
お嫁さんたち、かなり嬉しかったと思います。あんさん、やさしいなぁ。

まに子の時はひとりだけだったので、新生児~4ヶ月半まではずっと抱っこひもで。
4ヶ月になってからベビーカーデビューしたのですが、
今回は幼稚園への送り迎えもあるから、そんなわけにもいかないですし。

出産前に用意しておかなきゃなーと思ってます。
2015.02.19 17:38 | URL | #- [edit]
まに says..."まるちんままさんへ"
ランチ会・・・はい!息抜きできました♪
おしゃべりしながらゆっくり食べると胸焼けもましですし、やっぱり外に出るのも大事ですね。

中古、上手に見つけられたんですね!!
まに子出産時にリサイクルショップ的なところに行ってはみたのですが、
いいものが見つからず、産後に新品を購入しちゃいました。
そのベビーカーも親戚の女の子におさがりしたので手元にはないんです。
色もピンクだったし、喜んでもらえたから、まぁいいかーと。

ジュニアシート、やっぱり背もたれもひじ置きも必要ですよね。
こちらは夫が安全基準やら車への適合など、こだわって調べてます。

車も一応5人乗りですが、うしろにふたり乗せたら私は乗れなさそうでどうしようかなーと。

乗れればいいか、気持ち的にはめっちゃわかります。笑
2015.02.19 18:02 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://s201405.blog.fc2.com/tb.php/246-611efef3
該当の記事は見つかりませんでした。