なるべくまっすぐに

美味しいもの大好き&いつまでも好奇心旺盛でいたい私の日記。最近は6歳の娘&2歳の息子に癒され&振り回されてます。笑

パンダおにぎり

今日のまに子のお弁当。

20150217a.jpg

豚のしょうが焼き・茹でキャベツの白ごま和え・マカロニサラダ・みかん

早起きできなかったので、今朝はレンジ調理くらいしか出来てません。(本当はもうちょっと頑張りたい!)
今日もお弁当+朝食の用意=20分くらい?
実はパンダおにぎりの海苔を貼るのが一番時間かかってたり・・・細かい作業、苦手です~笑

20150217b.jpg

マカロニサラダの中身は、きゅうり&ハム&りんご&マヨネーズと塩少々。
昨日の晩ごはん後に作っておきました。

3色マカロニはオーマイさんの「早ゆでカラフルマカロニ」です。
4分で茹で上がる手軽さ、150gで130円前後のお値段、そして野菜粉末(にんじん・トマト・ほうれん草)が入っているのがお気に入り。

いっぱい出来たので、晩ごはんにも出そう~

20150217c.jpg

幼稚園バスを見送ったあと、ひとりで紅茶タイム。

ブラックサンダーの姉妹品「クリスプサンダーWナッツレボリューション」!!
駄菓子でローストピーナッツ&アーモンドプラリネなんて、まさに革命じゃないでしょうか。笑
サンダーシリーズ、好きです♡

関連記事

2 Comments

keita says...""
早起きできなくても、きちんと一手間かけてこれだけのクオリティーをだすまにさんは何者なのだ…?(-_-;) しかも朝ごはんと合わせて20分で済むなんて!!
自分は普通のおにぎり作るだけでそれくらいかかっちゃうんですけどー(笑) まにさんに弟子入りしたいです。
2015.02.17 12:38 | URL | #L9ACpnHw [edit]
まに says..."keitaさんへ"
いやいや、たぶん工程を知ったら、その手抜きっぷりにびっくりすると思いますよ。笑

ちなみにおにぎり。
炊きたてのあっつあつは時間がかかるので、塩をしてから乾燥防止にラップに分けて軽く包んで放置!
そのあいだにおかずを詰めて、最後にそのラップのままおにぎりにしてます。

朝ごはんもトーストを焼いてるあいだにコーヒー&ホットミルクを用意して、
昨夜のうちに用意していた茹でたキャベツ&にんじんにドレッシングをかけただけで・・・

デザートもみかんでしたし、20分もかからずいけました♪
2015.02.17 13:06 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://s201405.blog.fc2.com/tb.php/243-a5c7c3e5
該当の記事は見つかりませんでした。