Welcome to my blog

なるべくまっすぐに

ARTICLE PAGE

外遊び大好き!

寒い!そして日が沈むのも早い!と、平日は家に閉じこもりがち。

昨日は日曜日。しかも午後からは予定なし。
夫に車を出してもらって、普段はなかなか行けない大きな公園へ行ってきました!

着いたらすぐに走りだすまに子。
大好きなすべりだいやアスレチックがいっぱいあって、大はしゃぎです。

20150216a.jpg

のぼりぼうに必死にしがみつくも、なかなか次の手が出ない!
「年長さんになったら出来るようになるねん」だそうで・・・幼稚園、いい刺激になっているようです。

20150216b.jpg

これ、なんて言うんでしょう?よく山にあるやつ。めちゃくちゃ喜んでました。

20150216c.jpg

「前回りするから、見てて!」と、くるんと1回転して着地。
それを何回も繰り返し・・・その度に得意顔。

私は以前から見てたけど、パパにはなかなか披露できなかったもんね。
ほめてもらえて満足そうでした。

2時間くらい?走り回って、帰りの車ではぐっすり熟睡のまに子。

くもりだったし風もあってすっごく寒かったけど、
「あんなに大はしゃぎしてくれるなら、来る価値あったねぇ」
見ている私たちも楽しかったです。
関連記事
スポンサーサイト

2 Comments

まるちんまま  

休日の公園満喫できたまに子ちゃんですね。
やっぱり寒くても子供は公園好きですもんね。
1歳違うだけでこんなにも色々できるようになるですね。
はたまた、まに子ちゃんが優れているのか。
先日も保育園で鉄棒がしたいといいだし、先生に手伝ってもらうことに。
しかし手を離してしまって失敗。
ぶら下がりはできてもこれ以上はまだまだですね。

2015/02/16 (Mon) 17:51 | EDIT | REPLY |   

まに  

まるちんままさんへ

公園、本当に好きですよね。
1時間たった所で「寒いし、そろそろ帰る?」と聞いたのですが、
「いやや!まだやる!!」って走って逃げられちゃいました。笑

鉄棒ですが・・・1年前だと、まに子もぶらさがる位しか出来ませんでしたよー
まるちんちゃんも幼稚園でぐっと出来ることが増えると思います!

2015/02/17 (Tue) 10:17 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment