Welcome to my blog

なるべくまっすぐに

ARTICLE PAGE

Pascoさんのもっちり食感★米粉入り食パン~焼かずに編~

昨日の日記でもご紹介した、Pascoさんの米粉入り食パン(←クリックで商品ページへ)

パンを作るために開発されたお米「ゆめふわり」の米粉。
そして北海道うまれの小麦「ゆめちから」が使われている、特別な食パンです。

今朝は届いたばかりの新鮮さを楽しむため、焼かずに食べることに!

試食した時に感じた上品な口どけ。
そしてふんわり&もっちりした食感に合いそうなものを私なりに考えてみました。

20150215a.jpg

たまご&牛乳&砂糖を混ぜ混ぜ、電子レンジで加熱してカスタードクリーム風に。

次はスライスしたキウイとみかんにグラニュー糖をふりかけて、こちらも電子レンジで加熱。
生のフルーツとプリザーブドタイプのジャムの中間くらいの食感にしました。

これを、米粉入り食パンにのせて・・・

20150215b.jpg

いっただきまぁす♪

口に入れた瞬間はふわぁっとやわらかく、噛むともっちりした食感。
炊き立てのご飯のように、噛むほどに甘さを感じるんです。
それも お砂糖とは全く違う、お米と小麦の甘さ。

そしてなによりも・・・これは単純に・・・ 美味しい!!!

夫もまに子も「おいしいね~もっちもちだぁ~」とぱっくぱく食べています!
いや、それ特別なものだから、ちゃんと味わって!!とつっこむくらいのすごい勢いで。笑

おかわりを希望されましたが、明日のお楽しみになりました。

次回はトーストでシンプルに食べてみますっ。

Pascoさんファンサイト参加中
関連記事
スポンサーサイト

2 Comments

べにゆう  

まにさん、焼かずに編ですね^^
パンって小麦粉でも変わるらしいですから、ゆめちからが使われていて、米粉も入ってる特別感ものある食パンですね^^興味あり、食べてみたいなぁと思いました。
この特別なパンを生かしたメニューを考えてるのがすごいです、まにさん!
私ならなかなかおもいつけないはず。
カスタードクリーム風のクリームにフルーツがのって、ふんわりと、そしてもっちり~って最高です!


2015/02/16 (Mon) 11:04 | EDIT | REPLY |   

まに  

べにゆうさんへ

いやいや、べにゆうさんならもっと素敵なメニューになると思います(>_<)

もともとカスタード&フルーツの組み合わせが大好きで、
このしっとりもちふわの食感の米粉パンにも合いそうだなぁ、食べてみたいな!と思ったのです。

結果は…思っていた以上に好評で嬉しかったです~

2015/02/16 (Mon) 12:00 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment