なるべくまっすぐに

美味しいもの大好き&いつまでも好奇心旺盛でいたい私の日記。最近は6歳の娘&2歳の息子に癒され&振り回されてます。笑

Pascoさんのもっちり食感★米粉入り食パン~到着編~

Pascoさんから、通販限定の米粉入り食パンが届きました!

パンを作るために開発されたお米「ゆめふわり」
Pascoさんと東北農業研究センターさんが協力して品種登録出願されたお米だそうです

この「ゆめふわり」を使った、特別な食パン。

20150214c.jpg

段ボールとプチプチに包まれてやってきた、箱入り娘さん♪

ちゃんと密封&鮮度保持剤が封入された状態で届きます。
開封後も鮮度が保てるようにクリップも付いてあって、こういうちょっとした気遣いが嬉しいです。

20150214d.jpg

さっそく開封しましたが、あけた瞬間、小麦のいい香りが!
小麦は北海道うまれの小麦「ゆめちから」を使われているようで、納得です。

晩ごはん前だけど・・・この香りにたまらなくなり、味見だけしてみることに。
1カットだけ!と思ったら、よくばって大きめに切っちゃいました。笑

トーストするとまたひと味ちがった美味しさになるとのこと。
せっかくなのでここからさらに半分にスライスして、食べ比べしてみよう!

20150214e.jpg

いつもより長めのトーストをおすすめされていたので、こんがりにしてみました。
このまま、何もつけずにそのまま味わってみます!

トースト前 → ふんわり&もっちりした食感で、しっとりした上品な甘みを感じます。
トースト後 → さっくさくに!香りが引き立っていて、ストレートに美味しい~


ああーどちらも捨てがたい!!

明日の朝はどちらで食べようかな・・・また改めてレビューしますね!

Pascoさんファンサイト参加中

関連記事
スポンサーサイト

4 Comments

チヨヨ says...""
きたーー!待ってました食パン…!
私にはパンの白い部分が輝いて見えます。
もっちふわでおいしそうですね~(=w=*)
これが届いたらテンションあがっちゃうv

私も待ちきれずに早々に切っちゃう派。
焼く前は噛めば噛むほどゆめちからの甘みが出てきそうですね^^
トーストは米粉の能力が発揮されて、サクッ!そして香りが良さそう~
いいなあ~~×100

もう単純に羨ましいです(笑)
これに美味しいバターをぬって食べたい、切実に。
2015.02.15 16:03 | URL | #c.uCwPQY [edit]
まに says..."チヨヨさんへ"
2斤サイズと知っていたはずなのに、この大きさを見た途端にテンションあがっちゃいました!
そして開けたらさらにたまらなくいい香り!!

白い部分ですが、実際ほんとに綺麗な白なんですよ~
美人さんな食パンです。

チヨヨさんの妄想レビュー、はい。大正解です!笑

今朝は焼かずに噛むほどに感じる甘みを楽しみましたが、
明日はバタートーストでいただきますよぉ。
2015.02.15 21:52 | URL | #- [edit]
べにゆう says...""
まにさん、こんにちは^^
Pascoさんの米粉入りの食パンいいな、しっとりしてそうなイメージ☆
袋明けた時の食パンの小麦の香りって。。。食べちゃいますよね。少しでもいいから~って。
トースト前と後の食べ比べ!トースト前っておいしくないパンもあるけど、これは美味しそう^^
焼いてサックサクもたまりませんねぇ。
2015.02.16 10:55 | URL | #rHat8f7E [edit]
まに says..."べにゆうさんへ"
こんにちは~

はい。米粉入りだけあってしっとり、そしてもちもちしてました(^_^)v
焼いたあとのさっくさくもまた美味しくって、
さすがpascoさんだぁという感じです。

小麦の香り。たまらないですよね~
切るだけのはずが、やっぱり我慢できませんでした。笑
2015.02.16 11:41 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://s201405.blog.fc2.com/tb.php/239-447b710e
該当の記事は見つかりませんでした。