なるべくまっすぐに

美味しいもの大好き&いつまでも好奇心旺盛でいたい私の日記。最近は6歳の娘&1歳の息子に癒され&振り回されてます。笑

2015年、バレンタインデー

朝からこっそり自転車に乗り、まに子とふたりで秘密のお出かけ。

夫いわく「幼稚園の頃からお祝いといえばここのケーキだった」というケーキ屋さんに行ってきました。

私も何度かいただいたことがあるのですが、百貨店の高級ケーキとはちょっと違って 
何というか・・・ほっとするようなやさしい美味しさなんです。
「わーい!ケーキだぁ!」とはしゃいでしまうような、ちょっと大ぶりサイズだけどぱくぱく食べれちゃう感じ。

実際にお店に行ってみても地元の方に愛されている雰囲気でした。
今朝はバレンタインだけあって忙しそう。



プレートどうしましょう?と聞くお姉さんの笑顔に照れくさくなって、ショーケースのバレンタインプレートのまま持ち帰りました。
まに子にかこつけてメッセージ入れたら良かったかな?まぁ、でもいいや。笑

20150214b.jpg

パパだけー?と不満そうなまに子。
そう言うだろうと思って、先にアナと雪の女王のチョコを買ってありますが、まだ秘密です。

夜にサプライズだ~

関連記事
スポンサーサイト

4 Comments

keita says...""
とろりんチョコがめさめさ美味しそう(,,•﹏•,,)♡ これは近所にあったら確かにお祝いごとにかこつけて買いたくなっちゃいます♪

まに子ちゃん、まだあげる、より自分も欲しい、なんですね。かわいいー。そしてちゃんと準備してるまにさんえらーい☆
2015.02.15 10:49 | URL | #L9ACpnHw [edit]
べにゆう says...""
まにさん、こんばんは。

うぁ、バレンタインケーキのプレゼントいいですね。
メッセージ、まに子ちゃんにかこつけて入れてたら、どんなメッセージにしたんでしょう?
アナと雪の女王のチョコ、これかわいい!まに子ちゃん、きっと大喜びでしたね^^
まにさんがママで、まに子ちゃんは女の子らしい素敵な子になりそう^^って勝手な想像してます。
2015.02.15 17:27 | URL | #rHat8f7E [edit]
まに says..."keitaさんへ"
とろりんチョコの下は、チョコムースで。さらにその下にココアスポンジの生クリームサンドでした!
予想以上に美味しかったです~

実は自分で買いに行ったのは初めてだったのですが、また利用したいと思いました!

まに子は・・・そうですね。人にあげるよりも自分のは?でした。笑
そのうち誰かにあげたいって言い出すんでしょうか。それも楽しみです。
2015.02.15 21:45 | URL | #- [edit]
まに says..."べにゆうさんへ"
お店に入るまではパッケージングされたチョコレートを買う予定だったのですが、
このチョコケーキにひとめぼれでした♡

メッセージをお願いしたとすれば・・・そうですねぇ。無難かつ定番の愛の言葉でしょうか///

夫もまに子も、それぞれすごく喜んでくれて良かったです。
ケーキは3人で仲良く食べて(予想以上に美味しくて良かったー)
まに子も私たちに「パパはこれ、ママはこれ」と、ひとつずつチョコをわけてくれました。

女の子らしく・・・ふだんは走り回ってますが。笑。やさしい子になってくれたら嬉しいですね。
2015.02.15 22:00 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://s201405.blog.fc2.com/tb.php/238-40aae579
該当の記事は見つかりませんでした。