Welcome to my blog

なるべくまっすぐに

ARTICLE PAGE

朝食にフルーツを♪

だんだんおなかが大きくなってきたせいか、今日は朝から胸焼けの再来でした。

でもチーズトーストが食べたい!ツナ&豆ものせて。
昨日の朝に切ったバゲットも、そのために残してあるし・・・焼いてしまおう。

20150212b.jpg

昨日買ってきた、キウイフルーツ&メローゴールド。
今朝はキウイフルーツを切りました。あとはトマトも胃をすっきりさせてくれるかな?

20150212a.jpg

佐賀県の感激トマト、実は特売の¥198トマトと間違えて買ったものです・・・
レジで¥398の表示が出てちょっと焦りましたが、やめます!とも言えず(笑)そのままお買い上げ。
でもすっごく甘くて美味しかった!ちょっと納得しました。

そして問題の胸焼けですが、食べた方がかなりましになりました。フルーツ効果?

ちなみに昨日の朝ごはんはこんな感じでした。

20150212c.jpg

蒸しキャベツ&コーン&オリーブ&プチトマトで作ったサラダ。
まに子にモンスターみたいだ!って言われました。確かに、ちょっと顔っぽい?笑

バゲットはクリームチーズ:ブルーベリーを10:4の比率で混ぜ混ぜしたものを塗ってます。
この組み合わせ、この比率で作ったものが大好きなんです~
もう一枚はハーブソルト&オリーブオイルを混ぜて塗りました。

20150212d.jpg

そして明日は朝からちょっとお出かけなので、先にパンを焼いておきました。
レーズンパン・コーンマヨパン・そしてなんと焼売パン(笑)です。

20150212e.jpg

果物はメローゴールド。こちらも先に剥いて冷蔵庫に入れておいたので、明日の朝は並べるだけですー
関連記事
スポンサーサイト

8 Comments

チヨヨ  

なんて素敵な食卓なんだー!
フルーツたっぷり健康的だし、特にクリームチーズとブルーベリーのバゲットが死ぬほど食べたいです。
モンスターみたいなサラダも、言われてみるとそうかも・w・!おもしろいっ
この感激トマト…お店では「やっちまった~~」状態だったでしょうけど、美味しくて救われましたね;w;
高いものはやっぱりそれ相応に旨いんだなあ。

最後にまにさんの手作りパンが出てきてほっとしました~。
やっぱりまにさんのパンってすっごく可愛くて好き(=w=*)

・・・・

え、焼売パン…?え?
まにさんの可愛いパンからそこはかとなく中華のかおりが…!!(笑)
いやでも、こういう変り種惣菜パン、チヨヨはめっちゃ食べたいです!!
噛んだらじゅわっとお肉が…美味しそう…!カラシも入ってるのかしら(・w・*)ドキドキ

2015/02/13 (Fri) 09:49 | EDIT | REPLY |   

mogyo  

毎日
充実の妊婦生活をお過ごしですね・・
4歳児がいながらも
ほんと素敵です。

トマト大好き。
オイシイのはお高いし。。
でも
全然違う~

感激トマト。。食べたいです~

2015/02/13 (Fri) 10:11 | EDIT | REPLY |   

まに  

チヨヨさんへ

フルーツ好きなんです~
朝に食べると体にもすごくいいって聞いたので、最近は意識して取り入れてます。
胸焼け防止にもなればいいなぁ。

クリームチーズとブルーベリーの組み合わせも。
良かったらぜひこの比率で食べてみてください!

トマト、ほんとにやっちまった~って感じでしたよ。
でも美味しかったので納得!

パン、そんな風にほめていただけて嬉しいです♪
焼売パンは・・・冷凍庫に眠っていた焼売をつっこんだだけだったりしますが、好評でした。笑

2015/02/13 (Fri) 22:44 | EDIT | REPLY |   

まに  

mogyoさんへ

だんだんおなかも大きくなってきたので、マイペースにゆっくり毎日を楽しんでます。

トマト、私も大好きです。
本当に全然違いますよね・・・最近はその日の糖度が書いてあったりして、購買意欲をくすぐられます。
感激トマト、甘みが強くてこの時期にしてはしっかり熟したトマトで美味しかったです。

2015/02/14 (Sat) 00:11 | EDIT | REPLY |   

べにゆう  

まにさん

だんだんお腹おっきくなってきたんですね、胸やけ辛いですね。
フルーツ効果か?おさまって良かったです^^

感激トマト、高い方だったんですね、値段表示とか札の場所わかりにくいことってありますね。
どれがコレの値段なんだろ?って探したり。。。
レジで気が付いても私も言えないなぁ。でも納得のおいしさには良かった^^

クリームチーズ、ブルーベリーの比率、なるほどです!私もそんな感じかなって思いました。
だいたいですが、クリームチーズがちょっと多い目で。

焼いたパン、とてもおいしそう~。まにさんはパン作り歴は長いのかな?
まに子ちゃんもお母さんの美味しい手作りパンが食べれるの幸せだろうなぁ。



2015/02/14 (Sat) 14:12 | EDIT | REPLY |   

keita  

まにさん こんにちわ(^o^)/

お洒落朝食いいなぁー.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。.
メニューも素敵だしお皿も素敵で羨ましいです。
朝、フルーツのある食卓、憧れなのですよねー(*´︶`*) 実際は旦那さんが朝食べないのを良いことに睡眠時間優先して丼納豆ごはんで終わったり、です(笑)
これから考えると生活改善してかなきゃ、ですな!(ง•̀ᄆ•́)ง

焼売パン、別なとこでもお見かけしましたがひそかに流行ってるのかしら?興味津々です♪

2015/02/14 (Sat) 14:22 | EDIT | REPLY |   

まに  

べにゆうさんへ

まだまだ6ヶ月なので、弱音をはくには早すぎるんですが・・・ちょっとだけつらいです。

今日も朝から胃がむかむか。泣
少し食べた方が楽になるので、様子を見ながらちょこちょこ食べてます。

感激トマト、そうなんですー
表示わかりにくかったりしますよね。今回は結果オーライです。

クリームチーズ&ブルーベリー、べにゆうさんも共感してくれますか~
クリームチーズたっぷりが好きなんですが、やっぱりジャムも必要!という感じです。

パン作り歴・・・ホームベーカリー放置期間があったので、それを抜くと合計で1年もないですー
初心者ですが、まに子が喜んでくれるので作りがいありますー

2015/02/14 (Sat) 15:49 | EDIT | REPLY |   

まに  

keitaさんへ

いやいや、お洒落じゃないですよう。
とりあえず野菜とフルーツはのっけとこう!!という感じで。
寒いしゆっくり寝たいので、朝は10分以内で用意できる範囲でしかしてないのです。

お皿も茶色とブルーはイケアで100円くらいのものなんです。
木のお皿はフェリシモ、ミッフィーはローソンの景品を友人からもらったものだったり。笑

納豆ごはんや納豆そば、お昼のひとりごはんによくしてますi-278
もっと適当な時は無印のバウムだけだったりしたことも。汗
しんどい時は無理せずですよー

焼売パン、思いつきで包んでみたのですが割りと好評で。笑。他の方もされていたのですねー

2015/02/14 (Sat) 16:06 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment