Welcome to my blog

なるべくまっすぐに

ARTICLE PAGE

ストロベリー工房さんの贅沢クレープ

いちごの季節。

いろんなブロガーさんたちのいちご狩りの記事を読んで、久しぶりに行きたいなぁなんて考えていたところ、
チヨヨさんが日記にアップされていたいちごのクレープがあまりにも美味しそうで・・・
いちご狩りもいいけど、このクレープが食べたい!!笑

今朝、夫に写真を見せたら「奈良なら2時間かからずに行けるし、今から行っちゃう?」という話になりました。

20150211a.jpg

いい天気!私たちが着いた時点で30人待ちくらい?で、外まで大行列でした!

20150211b.jpg

待っている間に、イチゴの栽培についてちょっとお勉強。6月から始まってるんですねぇ。

20150211c.jpg

クレープ生地は目の前で焼いてくれます。湯気がほわっとなって、いい香りが!

20150211d.jpg

あすかルビーが4粒も使われてます~
生クリームの絞り方、いちごの並べ方、とっても贅沢!!

20150211e.jpg

すぐ近くのセブンイレブンでコーヒーを買って、車内でいただきますー

うん!いちごたっぷりですっごくジューシー!!
クリームも生地もどちらかというと軽めでやさしい味なので、いちごが引き立ってる。

朝採れなので本当に新鮮で、果汁がじゅわっとでてきます。

食べやすく、かつ果肉のきゅっとした感じも味わえる絶妙なカットにも感激。
見ているときはもっと大きく切ってほしいなんて考えちゃいましたが、大きな間違いでした。

あー 50分並んだかいがありました!笑

営業時間は18時までとなっていましたが、この日は15時半で完売。
行列の途中で店員さんが数量を確認しに来られて、私たちの少し後ろの方から、お断りされていました。

後から来られた方には申し訳なかったけど、食べられて本当に良かったー

いちご好きな親子3人、大満足!!でした。
関連記事
スポンサーサイト

8 Comments

まるちんまま  

私もチヨヨさんのブログでみて美味しそうだなっと思っていたところです。
実際にいかれたんですね。
人気なのかすごい人だったんですね。
夫に話したところ、並ぶのは嫌と即却下でした(笑)

先日、野菜を求めて茨木にある類農園にいってきたんですが、いちごを試食させてもらいあまりにも甘くてびっくり。
福岡にいたのであまおうが一番でしたが、あまおうと同じ位甘いかも。
ということで若干衝動買いではありましたが1ケース買っちゃいました。

2015/02/12 (Thu) 08:40 | EDIT | REPLY |   

まに  

まるちんままさんへ

チヨヨさんのブログ写真、ほんとうに美味しそうでしたよね!

却下されちゃいましたかぁ。
うちの夫も並ぶのは嫌いなのですが・・・
この間から私がいちご狩りいちご狩りと連呼していたので、しゃーないなぁって感じだったみたいです。
(夫はそんなに味覚狩りが好きじゃないんです)

あまおう並に甘いいちご、いいですね~
試食して美味しいと、1ケース衝動買いも納得です!
農園さん直売のものは鮮度も違うし、野菜もフルーツも元気ですもんね。

2015/02/12 (Thu) 10:02 | EDIT | REPLY |   

チヨヨ  

きゃああーーー!!
まにさんいらっしゃってたんですね!
よかった、完売前にたべれて…!


待って待って、並んで並んで…どうぞ、と手渡されて時のインパクトと感動!
これを誰かに味わってほしかったのでとっても嬉しいです(゜▽゜*)
50分か…私は車の中でのほほんと待ってましたが…
寒かったでしょう(笑)風邪引いてないかな?
旦那さんもつかれたでしょうけど、まに子ちゃんえらいー!
よく我慢して並びましたね^^*

あすかルビーをチョイスされたのでしょうか・w・*
もちもちでこれだけでも美味しい生地に、たっぷり生クリームに苺の甘酸っぱさ…すっごい満足感(笑)
でも意外とぱくぱく食べれちゃう不思議。
私もブラック珈琲と一緒に頂きましたb
なんか飲み物がないと無理なたべものですよね(笑)

写真がとっても綺麗に撮れてて、もっかい行きたくなっちゃいました~><
おやつ一日1個って決めてるけど、でっかくても一個だからいいか…!!!(だめだ)

2015/02/12 (Thu) 10:29 | EDIT | REPLY |   

まに  

チヨヨさんへ

うふふふふ(*´ω`*)
せっかくの祭日だし、勢いで行っちゃいましたぁ。

夫も写真を見たとたんに「これは・・・!!」と、すっごい反応。

もちろん、いちご大好きなまに子も大興奮。
車で待つ??と何回も聞いたのですが、「いややー!作ってるのんも見たいー!!」って。
まさかの50分・・・天気がいいのが救いでした。笑

いちごパワーで風邪も引かなさそうです♡

そうそう、いちごは3人ともあすかルビーにしました。
というか試食があすかルビーしか無かったのですが、美味しかったのでいいかーと。
店員さんにも数しか聞かれなかったので、もしかしたらもう選べなかったのかもです。

1個でもすっごい満足感ですよね!
クレープなら1個食べられるまに子が、あとふた口・・・って所で泣く泣くギブしてました。
→もちろん私が美味しくいただきました♡

おやつ一日1個、これは1個食べたくなる美味しさ!なので1個扱いでOKです(断言)

2015/02/12 (Thu) 11:07 | EDIT | REPLY |   

keita  

まにさん こんにちわ(^o^)/

きゃー。チヨヨさんとこで見た驚愕クレープがぁぁぁ。早速行かれたのですね(°▽°)確かにあの写真見たら行きたくなる気持ちすっごい分かります。

でも旦那さんの『二時間かからずに行けるから…』にビックリ。うちの旦那さん一時間以内に行けないと却下ですー。
アクティブで優しい旦那さんで羨ましいです♪

2015/02/12 (Thu) 12:15 | EDIT | REPLY |   

まに  

keitaさんへ

こんにちは~

そう、あの驚愕クレープです!!
写真見てるだけじゃ我慢できませんでした。笑

夫は面白い!と思ったら即行動系なんです。
運転するのも好きな人なので、車で往復5時間くらいまでならノリと勢いで行っちゃいますね。
面白いと思わせられるネタを用意するのが難しいのですが・・・今回は「今すぐ行こう!」でした。笑

2015/02/12 (Thu) 13:07 | EDIT | REPLY |   

べにゆう  

まにさん、こんにちは^^

わぁ~いいなぁ。チヨヨさんの記事で見てて、おいしそっ!!てすごい食べてみたいって思ってました。
まにさんのお家からは2時間程度で行けるんですねぇ。うらやましい。
旦那様もスイーツ好きですか?
ほんと、苺がいっぱい入ってるし、きれいなこと!
50分も並んでたんですね!すごい人気だ。でも人気なのわかります。
みんなが食べてみた~いってなりますもん^^

2015/02/12 (Thu) 15:41 | EDIT | REPLY |   

まに  

べにゆうさんへ

そうなんです~
大阪の中でも奈良からわりと近い場所に住んでるのです。
道路もすいてたので、実際には1時間半かからず着いちゃいました。

夫、私やまに子ほどではありませんが、スイーツ好きです!
和菓子でも洋菓子でも一緒に「美味しい!」を共有してくれますが、
どちらかといえば洋菓子派、クレープは特に好きな部類に入るようです。

50分、でも価値ありました!食べられてよかったです~

2015/02/12 (Thu) 18:57 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment