なるべくまっすぐに

美味しいもの大好き&いつまでも好奇心旺盛でいたい私の日記。最近は6歳の娘&1歳の息子に癒され&振り回されてます。笑

蜜入りサンフジ

一番好きなりんごを聞かれたとしたら、迷わず答えるのは「秋映りんご!!」(←クリックで日記へ)

でも秋映は短い時期にしか食べられない・・・
同じようにしっかりした硬さがあって噛んだらぎゅーっと果汁が出てくる、といえば、ふじ系のりんご。

20150210a.jpg

今朝のりんごは蜜入りのサンフジ!要冷蔵って書いてます。
これだけ蜜が入っているから、痛むのも早そう。美味しいうちに食べようー

20150210b.jpg

まずはまに子のお弁当に3/8を入れました。
今日のおかずは塩鮭・プチトマト・蒸しじゃがいも・茹でアスパラの穂先・キャベツのごまマヨ

20150210c.jpg

残りのサンフジは朝ごはんに。
朝から美味しいりんごが食べられて、幸せ~

あ、今朝はパン焼いていません。パスコのスナックパン、チョコチップ入り。
パッケージにまに子が好きな絵本「くまのがっこう」のジャッキーが印刷されてるのです。
昨日スーパーでおねだりされて、負けちゃいました。

まぁでもおかげで楽できたかな。朝から甘いチョコチップも、たまにはいいですねー

関連記事
スポンサーサイト

6 Comments

keita says...""
まにさん こんにちわ(^o^)/

ふじ系のリンゴ、今季めちゃはまってます♪お歳暮にいただいたある農園のリンゴが美味しくて美味しくて٩(๑>ω<๑)۶
でもそのリンゴ美味し過ぎて人気らしく早々と売り切れちゃったのですよね。残念。

チョコチップパン、こんな風に盛りつければ朝ごはんになるんですね(*^^*)
甘いパン焼くの好きなのですが『甘いの=おやつ』てイメージでなかなか消費できず、だったのですがコンビニからご飯に出してみます♪

ジャッキーかわいいですよねー。大好きです(ノ´∀`*)
2015.02.10 13:39 | URL | #L9ACpnHw [edit]
まに says..."keitaさんへ"
こんにちは♪

keitaさんもふじ系りんごにはまっておられるのですね~
お歳暮用だともっとすごいんだろうなぁ・・・
ああでも、早々に売り切れちゃんたんですか。
また来年のお楽しみですね!

チョコチップパン。
考えたら私、甘いドーナツとかでも食パンと同じようにサラダ&果物と同じお皿にのせちゃってます。
朝はちゃっちゃと片付けたいのでだいたいワンプレートで。ずぼらーですね。

ジャッキー、私も大好きです。絵もかわいいし、お話もかわいいですよね!
2015.02.10 15:17 | URL | #- [edit]
まるちんまま says...""
まに子ちゃんのお弁当にもりんご。
それにプリキュアのふりかけ。
益々テンションあがりますね。

子供はキャラクターに本当に弱いですよね。
うちもスーパーでかまぼこやソーセージに可愛らしいキャラクターを発見すると何これ??
ほしいといわれますが、きっと食べれないと思うからやめときといって買うことをしたことはないですが、パンはついつい仕方ないかと思い買ってしまうことはあります。

それとプロフィールいつの間にか変わってたんですね。
まに子ちゃんの兄弟は男の子だったんですね。
うちと一緒ですよね。
女の子と違ったまた別の楽しみですね。
2015.02.10 17:15 | URL | #- [edit]
まに says..."まるちんままさんへ"
朝が弱いので、お弁当は時間をかけずに!でも喜んでもらえるものを!という感じです。
アスパラと塩鮭もまに子の好物なんですよ~
ちゃんと完食して帰ってくるようになったので嬉しいです。

キャラクターかまぼこにソーセージ、反応しますよね~
そういえば一度だけミッフィーのかまぼこ、買っちゃいました。
個別包装で便利ですが、味は普通でした。

プロフィールは今日の昼間に変更しましたー
早速気付いてくださって、ありがとうございます!

そうなんです、ふたり目は男の子だと判明しました。
まるちんままさんファミリーと同じですね♪どうなるのか今から楽しみです!
2015.02.10 18:41 | URL | #- [edit]
べにゆう says...""
まにさん、こんにちは^^

そういえば、秋映
まにさんのブログで知った気がします。
短い時期にしか食べられないんですね、ふじ系のりんごなら私もきっと好きなタイプです。
蜜がすごいっですね。今度、出回ってたら名前を憶えて置いて絶対食べてみたいです!
小さい子供さんは自分の好きなキャラクターには、目がないですものね^^
2015.02.11 15:12 | URL | #rHat8f7E [edit]
まに says..."べにゆうさんへ"
こんにちは♪

秋映りんごを思うと、次の秋が来るのが楽しみで仕方ないです!

あらためて調べてみると、秋映は千秋とつがるを交配させたものだそうです。
ちなみに千秋は東光とふじの交配だそうで・・・
そうなると、秋映はふじの孫のような感じでしょうか。

この日のサンフジは蜜がすごくって、めちゃくちゃジューシーでした。
袋をかけずに栽培されるサンフジ。お日さまに感謝ですね。

キャラクターもの、本当にすぐに見つけてくるので、たまにびっくりします。笑
2015.02.11 22:22 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://s201405.blog.fc2.com/tb.php/233-5be17f78
該当の記事は見つかりませんでした。