Welcome to my blog

なるべくまっすぐに

ARTICLE PAGE

みんなでピザ作り

20150208.jpg

クローバーみたい?みつばのパプリカに、よつばのピーマン。
野菜の輪切りの形って、面白いですよね。


昨日は私の友人が遊びに来てくれて、一緒にピザを作りました。
それぞれ一枚ずつ、好きなものをのせて焼いたら、みんなでシェアして食べよう~

マヨネーズが苦手な彼女のために考えたのは・・・
ソース : トマトバジルソース&ひき肉カレーソース、
具材 : ホワイトマッシュルーム・ピーマン・パプリカ・コーン・ブラックオリーブ・蒸したじゃがいも・ミックスビーンズ・アンチョビ・チキンのにんにく醤油焼き
チーズ : ピザ用のミックスチーズとカマンベール

全部で4枚、お互い何をのせているかも考慮しながら、それぞれ個性的なピザを作りました♪

20150208b.jpg

上 : 夫作 ひき肉ソースの上ににんにくチキンをのせたがっつり系!ピザ用チーズもたっぷりです。
下 : 友人作 トマトソースにチーズはカマンベールだけのシンプルピザ。アンチョビが良いアクセントでした。

私はミックスビーンズとマッシュルームたっぷり、まに子はポテトとコーンたっぷりピザ。
1枚焼くのに15分かかるので、ゆっくり会話を楽しみながら2時間くらいかけてのランチになりました。

他にも野菜サラダ&先日業務スーパーで買った(←クリックで日記へ)生フランクをボイルしたものも並べて。
別の友人におすすめしてもらっていたハーブフランク。
皮をむかずにサーブしてしまって、あわててキッチンに引き返すというトラブルもありましたが。笑
見た目どおりのボリュームで、なかなか美味しかったです!
初めてだし、様子見でとりあえずひとり1本ずつボイルしたのですが、1本で充分満足でした。


おなかいっぱいになったあとは、コーヒーを飲みながらまたおしゃべり。(夫はテレビタイム)
友人の持ってきてくれたいちごを一緒に食べて、お菓子も並べて、また食べて。笑

まに子も折り紙やシルバニアファミリーで遊んでもらって、大はしゃぎしてました。

また近々会おうねーと言って、駅まで車でお見送り。
お互いなかなか時間が合わなくて・・・それでも年に4~5回は会えてるかな?
いっぱいしゃべって、いっぱい食べて、大満足です~

関連記事
スポンサーサイト

6 Comments

まるちんまま  

久々のお友達訪問楽しかったようですね。
それにみんなでピザ作りも、まに子ちゃんもはしゃいだのでは??

かぶらないように配慮した甲斐がありましたね。
どうしても同じ味になりやすいのにそれぞれ美味しそうな出来栄え。
久々にピザ作りたくなっちゃいました。

2015/02/09 (Mon) 16:49 | EDIT | REPLY |   

まに  

まるちんままさんへ

はい!ピザ作り、まに子も大はしゃぎでしたー
ひとりで作るよりふたりの方が楽しい、
さらに大人数だともっと楽しい!みたいな感じの事を言ってました。

大人はかぶらないように相談しながら、まに子は自由に、それぞれ楽しんでました。笑

まるちんままさんの作るピザ、毎回美味しそうだなぁと思って見てますi-228
それにまるちんちゃんもお手伝い楽しそうにしてますよね。またお写真楽しみにしてます♪

2015/02/10 (Tue) 09:30 | EDIT | REPLY |   

チヨヨ  

みんなで楽しくピザ作り!
すっごく楽しそう~(・w・*)
いいなあ、実家に帰ってきてから自分の友人を家に招くってできないから、こういう集まりがとっても羨ましいです。
旦那さんのピザが個人的一番♪
やっぱりチヨヨはがっつり系にくいつきます(笑)

まに子ちゃんも優しいおねえさんに沢山遊んでもらえてよかったね^^*
わたしも懐かしいシルバニアファミリーで遊びたいー!
小物とか、ほんとに集めだしたらきりがないくらい可愛いですよね。
服とか家具とか…お金がかかるファミリー…(゜゜)

まにさんのブログを恐れながらリンクさせていただきました。
事後報告ですみません。
不都合があれば遠慮なくおっしゃってくださいーっ><

2015/02/10 (Tue) 18:25 | EDIT | REPLY |   

まに  

チヨヨさんへ

ピザ作り。わいわい言いながら作るのが楽しかったです。
早くチヨヨさんの足がよくなって、また彼氏さんと一緒に暮らせますように・・・
その時にはみんなでパーティですね♪

お肉系ピザ。チヨヨさんはやっぱりがっつり系ですね!!
と言いながら、私も好きですよ~
この日もいっぱい食べちゃいました。

シルバニアファミリー、お金がかかるファミリー・・・確かにそうです。笑
家具も小物も細かいところまでちゃーんと作られているので仕方ないとは思うのですが、
それでもやっぱりお財布には痛い。ちょっとずつしか集められません。

リンク嬉しいです!私もさせていただきますねー!!

2015/02/10 (Tue) 18:52 | EDIT | REPLY |   

べにゆう  

まにさん、こんにちは^^
まにさんすごい!ピザお上手です。
具はもちろん、生地もとってもおいしそうだなって見てました^^
それぞれのピザどれも食べてみたいです!
仲のいいお友達とピザ作りしたり、ゆっくりとコーヒータイムしたり、おしゃべりしたりっていうのは
とってもいい時間に違いありませんねぇ。

ハーブフランクっていうのも気になる私でした^^

2015/02/11 (Wed) 15:05 | EDIT | REPLY |   

まに  

べにゆうさんへ

こんにちは♪

ピザ、おいしそうって言っていただけて嬉しいです!
わいわい言いながらのピザ作りも、そのあとののんびりランチも、すっごく楽しい時間でした~

ハーブフランク、まだ残っているのでまた料理したいと思います。
今度はスープにしてみようかな・・・

2015/02/11 (Wed) 22:06 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment