なるべくまっすぐに

美味しいもの大好き&いつまでも好奇心旺盛でいたい私の日記。最近は6歳の娘&1歳の息子に癒され&振り回されてます。笑

COUTUME ディアモール大阪店

先日、友人と梅田をうろうろとお買物してきたのですが、
待ち合わせ場所にしたお店がいい感じだったので自分メモ。

パリでいま一番美味しいコーヒーが飲めるカフェとも言われるお店「COUTUME」

COUTUME ディアモール大阪店(食べログ)

まだ日本に数台しかないという最新のコーヒー抽出マシン「スチームパンク」が話題だそうです。

そんなお店で・・・コーヒーを飲まずにハーブティーを頼んじゃいました。(この日、めちゃくちゃ寒かったんです)
私はリシティーのカモミールメドリー(ポットサービス)、
まに子はモーニングセットを頼んでサンドイッチはシェアすることに。

20150207d.jpg

ここのクロックムッシュが、めちゃくちゃ美味しかったんです!

食器もかっこよくって、カトラリーも・・・どこのか失念しましたが、あのお店のだ!という感じの。

モーニングセットにはリーフサラダ&ミックスジュースがセットになっているのですが
どちらも美味しくって、ビタミン補給したー!って気分になりました。

友人が例の話題の珈琲も頼んでいたので、ひとくちだけ味見。フルーティで不思議、でも美味しい!

セルフサービスなのですが、店員さんがいい感じで。
穏やかな雰囲気だし、細かいところに気が付いてくださって、居心地いい。

なにより今回は眺めるだけだったスイーツ達が、めちゃくちゃ気になっているので・・・また行きたいです。笑

関連記事
スポンサーサイト

4 Comments

べにゆう says...""
まにさん、こんにちは。

うわ~パリで今一番おいしいコーヒーが飲めるお店って惹かれる~
私、コーヒーけっこう好きです。こんなお店あったら一度行きたいなぁ。
あ、この日寒かったんですね。まにさんはハーブティーでO.K!!
娘さんのサンドイッチおいしそう!
店員さんもいい感じ、食器もかっこよかったり、スイーツもおいしそうな姿で並んでたんですね!
何度も行きたいお店があるといいですね^^
2015.02.08 10:53 | URL | #rHat8f7E [edit]
まに says..."べにゆうさんへ"
こんにちは♪

キャッチコピー、惹かれますよね!
コーヒー大好きなので、いつもなら絶対頼んでいたところなのにー
あ、でもカモミールメドリーも美味しかったので満足です。
ポットでたっぷりいただけて、体もあったまりました。
次回はコーヒーをじっくり堪能したいです。

接客のいいお店って、また行きたいなと思っちゃいます。(逆もしかり)

スイーツ、写真は撮れませんでしたが本場っぽい雰囲気で、
見ためもおしゃれで、見るからに美味しそうだったんです。
2015.02.09 07:28 | URL | #- [edit]
まるちんまま says...""
子供と二人でお外でモーニング。
それも梅田。
憧れちゃいます。
まだ二人小さいのでなかなか電車でお出かけが難しいです。
車だとどうしても郊外になっちゃいますしね。
それにしても魅力的なコーヒーショップですね。
まに子ちゃんとシェアしたサンドも美味しそう。
2015.02.09 08:05 | URL | #- [edit]
まに says..."まるちんままさんへ"
ふたりだときっとなかなか・・・となっちゃいますよね。

目的地に着いてしまえば授乳室やベビールームもあるし大丈夫かと思うのですが。
荷物&行くまでの電車がネックですよね。
エレベーターを探して駅構内をぐるっと遠回り~とかよくありますし。
まに子が赤ちゃんの時はあちこち連れ回してましたが、うちも二人目はそんな風にはいかなさそうです。

サンドイッチ美味しかったです!
ホットサンド、久しぶりに家でもやってみようーと思いました。
2015.02.09 11:16 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://s201405.blog.fc2.com/tb.php/231-b1bfda9f
該当の記事は見つかりませんでした。