なるべくまっすぐに

美味しいもの大好き&いつまでも好奇心旺盛でいたい私の日記。最近は6歳の娘&2歳の息子に癒され&振り回されてます。笑

くるみパンと野菜スープ、そしてチョコ

先日、業務スーパーで買ったレーズン。
くるみ&レーズンの食パンを焼こう!と思って昨日の夜に用意をはじめたはずだったのですが・・・
すっかり忘れて、くるみパンを仕込んでしまいました。

気付いたのは寝室の電気を消して、もう寝ようかというタイミング。
睡魔に負けて、そのまま寝てしまいました。

20150207a.jpg

起きたらくるみパンのいい香り。好きなのでいいのですが・・・あのレーズン、早く試してみたかったー

20150207b.jpg

所要時間3分?の、コンソメスープ。
玉ねぎとにんじんをオリーブオイルで炒めたものを作りおきしているので、冷凍のズッキーニとコンソメを溶かしただけの簡単スープです。
業務スーパーの冷凍ズッキーニ、私は気にならないけどまに子には苦いらしいです。うーん。

20150207c.jpg

同じく業務スーパーのチョコレート。チョコレートケーキを作るつもりで・・・と書きましたが、
朝ごはんの後、ちょっと食べちゃう?と、パキパキっと割って一人ひとかけずつ(といってもかなり大きい)いただきました。
普通に美味しくって、ほっとしました。やっぱりチョコ好きです。

糖分補給もしたし、朝の用事をささーっとすませて公園へ。
まに子は鉄棒やブランコをして走り回ったあと、お昼ごはんを食べて、めずらしく昼寝しちゃいました。
ちょっと退屈です。笑

関連記事
スポンサーサイト

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://s201405.blog.fc2.com/tb.php/230-8a8bbc24
該当の記事は見つかりませんでした。