なるべくまっすぐに

美味しいもの大好き&いつまでも好奇心旺盛でいたい私の日記。最近は6歳の娘&1歳の息子に癒され&振り回されてます。笑

Go!プリンセスプリキュア

2月から新しいプリキュア「Go!プリンセスプリキュア」がはじまりました。

実はうちでは今までプリキュアを見せていなくて、
おもちゃ屋さんの店頭や幼稚園のお友達の持ち物などで、その存在を知っているだけでした。

キティちゃんのようなキャラクターグッズだとずっと思っていたようなのですが、
最近になって、「○○ちゃんが動いてるプリキュア見たことあるねんて!すごいねんて!」なんて言うようになって。

話題についていくのに必要かな?なんて思って、新シリーズから見せてみることにしました。

日曜の朝、第一話・・・・・・それはもう、大興奮!!

もともとプリンセスというキーワードに弱いまに子。(エルサに始まり、ジャスミンにアリエルにシンデレラにベルに・・・)
プリンセスプリキュアというタイトルだけでくらくらきたようです。

そこからはプリキュアプリキュア!買物に行ってもグッズはあふれているので、いちいち大興奮。笑
まぁ、ふりかけくらいならいいかと思って、ふりかけだけ買いました。(前のシリーズですが)

20150206e.jpg

今日のお弁当。
焼きそば・ブロッコリーと角切りハムのサラダ・南瓜の煮物・こんにゃくとぶなぴーの炒め物・プチトマト
デザートは青りんごを1/6個。
わたしは酸味の強くてかたーいりんごが大好きなのですが、今日はやわらかくって甘い青りんごのリクエスト。
鉄棒の前まわりが出来るようになったので、ごほうび?ですね。

残ったりんごはみんなで朝ごはんに食べましたが、やっぱり物足りないー
そして夫はどうやらこっちの方が好きなようです。これからは2種類買わなきゃかしら。笑

関連記事
スポンサーサイト

2 Comments

まるちんまま says...""
2月に新しいシリーズに変わるんですね。
「動いてるプリキュア見たことあるねんて・・・」というまに子ちゃんすごく可愛いですね。
それにTVの存在を知りテンション上がるところなんかも。

まるちんもプリンセスワードに激弱です(笑)

プリキュアも通っている耳鼻科で診察後頑張ったねという意味でもらえるご褒美シールがありその中にプリキュアもあってそれですごく気になったようで買い物で見つけるとかなりテンション上がっています。

正月に実家に帰った時、そんなにプリキュアが好きならとTVを見せてみましたが、内容が難しいのかすぐに違うことをし始めましたね。

まに子ちゃん位になれば内容もわかってくるのかも。
2015.02.07 10:52 | URL | #- [edit]
まに says..."まるちんままさんへ"
帰宅するなり大興奮で「動いてるプリキュアを~」と言われたので思わず吹き出しちゃいました。
その場は「すごいなぁ。○○ちゃんは見たことあるんやぁ」ってごまかしましたが。

まるちんちゃんもプリンセスワードに弱いんですか~女の子ですね♡

プリキュアとの出会いは耳鼻科のご褒美シールだったんですねー
TVは・・・ストーリーがまだちょっとだけ複雑かもですね。
まに子も内容はまだよくわからないようですが、念願のプリキュア!ということでかぶりついて見ていた感じです。笑
2015.02.07 13:46 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://s201405.blog.fc2.com/tb.php/229-7546203d
該当の記事は見つかりませんでした。