Welcome to my blog

なるべくまっすぐに

ARTICLE PAGE

業務スーパー(神戸物産)

友人から「業務スーパー行くけど、乗ってく?」とのお誘い。
昨日は朝から車で連れて行ってもらいました♪

神戸物産の業務スーパー。当たり外れはあるけれど、結構面白いものもちらほら。
買ったものとその価格(税抜きです)を書きとめておきたいと思います。

まずは友人おすすめのこのふたつから~

20150206a.jpg

左 : チーズフィンガー(スペイン産) ¥298 / 200g
チーズがたっぷり入ったフライです。揚げてもいいし、トースター調理もできてお弁当に便利だとのこと。

右 : こだわり生フランク・ハーブ入り(国内加工) ¥698 / 1kg
大きさ比較のためにサランラップをおいてみました。かなりのボリューム!
週末に別の友人が遊びに来るので、その時にボイルして出そうと思います。

20150206b.jpg

左 : ダイスズッキーニ(ポーランド産) ¥95 / 500g
500gで約100円!!普通のスーパーだと1本150円はするズッキーニ。スープにいっぱい入れたいです。

右 : メガ棒餃子(国内製造) ¥297 / 600g
1個60gの大きな餃子・・・夫が喜びそうだなぁと思って、ついカゴに入れてしまいました。

20150206c.jpg

左 : 食べやすい餅(国内製造) ¥229 / 1kg
もち粉を使った、お餅もどきです。カロリーカット&煮崩れしにくいというのに惹かれましたが、めちゃくちゃ安い。
まに子にダメ出しされた時の事も考えて、別のお店で一般的な餅米100%の丸餅も買いました。

右 : モン・パティシエシリーズのラムレーズン(メイトー) ¥180 / 45ml×7本
他でも買えますが・・・好きな味だし、この価格なので飛びついちゃいました。
つぶつぶラムレーズンが美味しいです。

ここまで全部冷凍品です。冷凍庫がパンパンだぁー

20150206d.jpg

左 : 伝統仕込更科そば(国内製造) ¥185 / 880g
原材料は小麦粉・そば・食塩。ふだんのお昼ごはんにちょうどいいかも?

中央 : ミルクチョコレート(ベルギー産) ¥225 / 200g
ベルギー直輸入の文字に惹かれました、笑。チョコレートケーキの材料にと思ったけど、そのまま食べたいなぁ。

右上 : グレインビスケット・レーズン&オレンジピール(マレーシア産) ¥78 / 120g
シリアル・オート麦・小麦ふすまなんかが入ってます。ザクザク食感を期待!

右下 : ドライレーズン(トルコ産) ¥78 / 120g
製菓・製パン用に。大きいサイズはさらに安かったですが、まずは120gで試してみます。

他にもレモン果汁とかピザ用チーズ、あとスパイスや粉類も買いました。
大型パックが多いから(コストコほどじゃないけど)そんなには冒険できなかったけど、たまに行くと面白い!

ひとりだと買えなかった重たいもの。運んでくれた友人に感謝です。
関連記事

4 Comments

まるちんまま  

本当に安いですね。
独身の時に仕事先が三ノ宮で春日野道の商店街を通るときに何度か利用したことがあります。
でももう10年以上前のことなのできっとその頃と違うんでしょうね。

しかし安いですよね。
今は縁がないですが一またいってみたくなりました。
乾物は長期保存がきくのでストックにいいですしね。

色々参考になりました。

2015/02/06 (Fri) 15:34 | EDIT | REPLY |   

まに  

まるちんままさんへ

本当に安いですよね。
定番野菜の冷凍品もびっくり価格だったのですが、こちらはハズレが多いと聞いて思い切れず。
今度行く時までに情報を集めたいです。

乾物もいろいろ珍しいものもありましたよー
長いこと行かれてないなら、きっと面白いものが見つかると思います。
機会があればぜひ♪

2015/02/06 (Fri) 17:26 | EDIT | REPLY |   

べにゆう  

業務用スーパーって楽しそう♪
目的なく行って、興味ひかれた物を買い物してみたいなぁ。

ダイスズッキーニとか、珍しい。ほかにも珍しいのがけっこうありますね!
食べやすい餅ってなぜか面白いなと思って、じっくり見たら。。。うん?宮城弁が書いてある!
「おばんです」とか「めんこい」とか^^この商品知らなかったけど、宮城の会社のものですか?

誘ってくれたお友達優しいですね^^一人では大変だもの。

2015/02/08 (Sun) 11:02 | EDIT | REPLY |   

まに  

べにゆうさんへ

楽しかったです~
私の場合、普通の食材も大型パックなだけでわくわくしてしまったり。

ダイスのズッキーニ、めずらしいですよね!
ポーランドではよくあるのかな?結構細かいカットでした。

食べやすいお餅、製造元は宮城製粉って書いてました!
地元の言葉、つい気になっちゃいますよね。私も大阪弁、反応しちゃいます。笑

2015/02/09 (Mon) 07:33 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment