なるべくまっすぐに

美味しいもの大好き&いつまでも好奇心旺盛でいたい私の日記。最近は6歳の娘&1歳の息子に癒され&振り回されてます。笑

そば&そば

20150205a.jpg

今日のお昼ごはんは、お葱と山椒をたっぷりかけた納豆そば&甘めに炊いた南瓜でした。

ちょっと遅めのお昼だったし(理由は次の日記にわけますね)
食べ始める前はボリューム少ないかな?と思いましたが、南瓜のおかげで満足~

もうちょっと食べたい気持ちはありますが、夕方におやつを食べたいのでぐっと我慢です。

20150205b.jpg

ちなみに昨日の晩ごはんはホットプレートメニューでした。
えび&いか&キャベツのシンプル焼きそば。
焼きそば用ソースが切れてたので、お好み焼き用ソースにウスターソースを混ぜました。
まに子が紅生姜だめなので、半分だけパラパラ~

焼きそばにしてはいつもよりも大きめのえびを使ったのですが、これがぷりっぷり!!
もっと買っておけば良かった~ってくらいにえびが大人気でした。

あとスープ系も欲しかったので、市販のスープ餃子と。

20150205c.jpg

白菜・白ねぎ・ぶなぴーを入れてコトコト。しまった、全部白い食材だぁ。

20150205d.jpg

ふかひれ???でしたが、お値段350円くらいでしたし、そもそも1%と書いてますもんね。
何よりもっちもちでつるーんとした食感で、面白かったです!!

そしてお餅だと思い込んで食べたまに子、「お餅じゃない・・・」と、1個だけしか食べませんでした。
食事も終わって寝るときにまで引きずっていたようで、おやすみの前に「明日お餅買ってきてね」と。笑

今日、忘れずに買ってきましたよー

関連記事
スポンサーサイト

4 Comments

まるちんまま says...""
美味しそうな納豆そばですね。
納豆あるし明日昼ご飯にしようかなあ~と思いましたが肝心のそばがないです(笑)
うどんで代用してみようかしら。

夜の焼きそばも美味しそうですね。
夫の夕飯の要らない日にたまに焼きそばしたりしますが美味しいですよね。

麺類が献立にできない我が家にとっては羨ましいメニューです。
2015.02.05 18:06 | URL | #- [edit]
まに says..."まるちんままさんへ"
うどんでもいけると思いますよ!
その場合は、卵を落とした方が美味しいかも…あくまで私の好みですが。

焼きそば、あっつあつのはなおさら美味しいですよね。
冬は鍋も多いですが、焼きそばやお好み焼きもよくします。
しぃしさん、メイン不在がダメなだけでなく、晩に麺類もだめなんですか…献立悩みますね。
2015.02.05 22:03 | URL | #- [edit]
べにゆう says...""
まにさん、こんにちは。

葱と山椒たっぷりの納豆そば、いいですね、ずずずっと軽く食べれそう^^
焼きそばの海老、ほんとだ、プリッとしてる!焼きそばの中での存在感大きいですね~。

スープ餃子けっこう好きです。市販のこういったタイプもお手軽でいいですよね~
ちょっとでもフカヒレ入りって嬉しい感じ^^お餅を期待した娘さんにはザンネンでしたね^^
お餅好きなんですねぇ。


2015.02.06 13:00 | URL | #rHat8f7E [edit]
まに says..."べにゆうさんへ"
こんにちは♪

納豆そばは用意も簡単なのでひとりごはんに便利です。
そう、ずずずっと軽く食べられますしi-179

えびは本当に大好評でした。
夫もまに子も喜んでるからいいかと私は一個だけ。
本当はもうちょっと食べたかったので・・・次はいっぱい買います。笑

スープ餃子、美味しいですよねぇ。
本当はお店に食べに行きたいのですが、なかなかなので。
自作だとうまくいかなかったので、市販品をたまーに買って食べてます。

やっとお餅が食べられるようになったまに子にはこの形は不評でしたが。笑
2015.02.06 14:30 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://s201405.blog.fc2.com/tb.php/227-f03af754
該当の記事は見つかりませんでした。