なるべくまっすぐに

美味しいもの大好き&いつまでも好奇心旺盛でいたい私の日記。最近は6歳の娘&2歳の息子に癒され&振り回されてます。笑

恵方巻をさぼって、くら寿司へ!

昨日は立春。
まだまだ春には程遠い寒さだなぁなんて思いながら 
本を読んだり、棚の整理をしたり、のんびり過ごしているうちに幼稚園のお迎えの時間に。

恵方巻きを作るつもりで、焼き海苔やかんぴょうや高野豆腐なども買っていたのですが・・・
どうも気がすすまない。うーん。

夫も早めに帰れると言ってたし、今日はさぼっちゃえー

家族3人揃ったところで、幼稚園で持って帰ってきた鬼の面をつけ、まずは豆まき。
キャーキャー言いながらテンションあがったところで、くら寿司へ行ってきました。

20150204a.jpg

せめていわし位は食べておこうと思って、まずは真いわしの酢〆から。

ポン酢で食べましたが、これで108円はおいしいかも。
後ろにスタンバイしているのは、玉ねぎたっぷりのえびアボカドです。
今回は普段と違って生の魚介をなるべく避けて注文しました。
お酒も飲めないし、でもこれはこれで楽しいー

たっぷり野菜のトルティーヤなんていうのもあって、びっくり。
まさかくら寿司でサンドイッチ的なものを食べられるとは思わなくって、面白かったです!

20150204b.jpg

食後はカフェラテ&シューアイス。
スイーツはひとつだけで我慢のはずが、このあと北海道みるくのプリンタルトも追加しました。笑

まに子は巨峰のシャーベットを選択。
お寿司を三皿分(いろいろシェアして六貫)+フライドポテトを夫と半分こで満腹になったようで・・・
これでもいつもよりは食べたほうなのですが、
食べたい気持ちはまだまだいっぱいあるようでメニューをちらちら。
追加したらいいのにーと言ったら、「また今度来たときのんを見てるのー」と言われちゃいました。


帰宅して、豆を年齢+ひと粒ずつ食べました。おなかくるしいー
来年の話をすると鬼に笑われちゃうけど、来年は恵方巻きもいわしもちゃんとやろうと思います。

20150204.jpg


これは去年の恵方巻きですー
一本食べは3歳のまに子の口では無理だったので、ちゅーだけ。笑

関連記事
スポンサーサイト

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://s201405.blog.fc2.com/tb.php/226-72adbdea
該当の記事は見つかりませんでした。