なるべくまっすぐに

美味しいもの大好き&いつまでも好奇心旺盛でいたい私の日記。最近は6歳の娘&2歳の息子に癒され&振り回されてます。笑

いつもとちょっとだけ違って

いつもよりちょっとだけ早起きして、今日はふたり分のお弁当を作りました♪

20150130a.jpg

豚ばら肉の塩胡椒焼き・切干大根・トマト・枝豆・QBBベビーチーズ・みかん

ええっと、デコもなにも無くって幼稚園児のお弁当っぽくないのですが・・・
チーズに刺したリボンピックくらい?汗

ちなみにこのベビーチーズと枝豆はまに子のリクエストだったりします。
他の子がいれてたらしく、まねっこです。
ごはんは小分けのふりかけを切らしてしまって白ごま&黒ごまかけました。

夫のお弁当箱は2段式の保温タイプです。
ごはんがほかほか~

20150130b.jpg

今日の朝、ホームベーカリーの羽にいっぱいおまけがついてたので、思わずパチリ。
すこし前にチヨヨさんところで話題になってたこの羽のカリカリ。
普段は味見と称して、そのままパクッといっちゃうのですが、バターを付けて食べるといつもより美味しかったですー

関連記事
スポンサーサイト

6 Comments

まるちんまま says...""
旦那さんのお弁当よく作られるんですか?
我が家は大阪に転勤になった当初は弁当がいるといわれて毎朝作るようになりましたが、いつの日かやっぱりお昼は好きなものを食べたいという感じになり弁当作りはなくなりました。
なので、最近は児童館に行くときに持っていく弁当を週1回作る位ですね。

ちなみにまるちんも枝豆大好きですよ。
豆類全般好きなようです。
2015.01.30 16:06 | URL | #- [edit]
まに says..."まるちんままさんへ"
夫のお弁当、その時々の状況によって作る・・・という感じなので、むらがあるんですー
今日のはかなり久しぶりでした。

週に一回の児童館。お弁当持参なんですねー
まるちんちゃんお弁当喜んでくれるみたいだし、作りがいがありますね!

そしてまるちんちゃんも枝豆大好きとは!なんか嬉しいです。
まに子も絹さや以外ですが豆類全般、おかず系も甘いのも好きです。
2015.01.30 21:27 | URL | #- [edit]
べにゆう says...""
まにさん、こんにちは^^

お弁当、すごく彩りがいいなぁっと思ってみていました。
ベビーチーズと枝豆のリクエストが意外でしたが、リクエストしてもらうといいですよね。
枝豆が特に意外でした。
旦那さまのお弁当箱は2段式保温タイプですね。ご飯があったかいのはやっぱり嬉しい^^

パン作りのおまけ、おめでとうございます☆う~ん、美味しそう~
2015.01.31 15:20 | URL | #rHat8f7E [edit]
まに says..."べにゆうさんへ"
ありがとうございます~
彩り、いつもはついつい茶色いお弁当になってしまうので 
枝豆が入って良かったかもです。笑

リクエストの内容、意外ですよね~
最近他の子のお弁当がお互い気になるようです。

2段式、ご飯があったかいのはいいですよね。冬のお弁当では大活躍です。

パンのおまけ、はい。バター付けて正解でした♪
2015.01.31 16:48 | URL | #- [edit]
チヨヨ says...""
デコデコ弁当はすごいな!と思うけど、あんまり美味しそうに見えないチヨヨです。
こういうお弁当が最高です!
綺麗だし、とっても可愛いですよ(・w・*)
豚ばら肉が美味しそうだ~~!
お弁当に、QBBチーズが入ってたらテンションあがっちゃいます。
ナイスリクエストですよ、まに子ちゃん。

でた!カリカリ羽パン!(笑)
ね、ね、なんかバターをつけて食べると妙に美味しくって^p^
うちもそろそろパンを焼く時期です。
またハイエナのように狙わなきゃ!




2015.02.02 20:11 | URL | #c.uCwPQY [edit]
まに says..."チヨヨさんへ"
ありがとうございます。
でも子供にはかわいいデコ弁の方が反応いいんですよねー
〇〇ちゃんのはこんなだったとか、プレッシャーかけられてます。
あ。カリカリ豚ばら肉、私もお昼に食べたら結構いい感じでした。自画自賛。笑
QBBチーズはそのままも美味しいですが、パンに入れて焼いてもいいですよ。
チーズ入れたときのカリカリ羽パンとか想像してしまいました。食べたいー
あのカリカリ、バター付けるとほんとに化けますね!
良いこと教えてもらっちゃいました。
2015.02.02 20:58 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://s201405.blog.fc2.com/tb.php/223-a033e5e1
該当の記事は見つかりませんでした。