なるべくまっすぐに

美味しいもの大好き&いつまでも好奇心旺盛でいたい私の日記。最近は6歳の娘&2歳の息子に癒され&振り回されてます。笑

はじめての映画鑑賞

ちょこちょこおうちで映画を観ているまに子。

映画館に行ってみたい!と言っていたのを私の母が聞いて、
じゃあ3人で行ってみようか?という話になりました。

ベイマックース!!

20150125.jpg

いきなり男の子みたいな選択ですが。笑

最初は12月にくるみ割り人形を観ようといっていたのが、のびのびになり終了しちゃったんです。

その後、ベイマックスのCMを見てまに子が興味を示していたので、母と相談。
アクション・ファンタジーのようだし、泣いたらすぐ連れ出そうか?で行くことになりました。

なんばパークスシネマで観たのですが、土曜とあって、子供連れがいっぱいー
まに子と同じくらい?の年頃の女の子もたくさんいて、ちょっとホッとしたり。

映画がはじまる前から興奮していたまに子。
途中は笑ったり楽しんでいたものの、やはり二回ほど泣きかけてしまい。ぎゅっと手を握って我慢&我慢。
そしてクライマックス、悪役とのラストバトル!
一番いいところなのですが、小声で帰りたいと言ったあと、うぇぇと泣き出してしまい・・・
母に連れられ退席していきました。(母はまに子を笑顔で抱っこしながら、結末教えてね♪と)

そんな感じの映画初体験でしたが、
帰りには「ベイマックス面白かった!!!」とにこにこ。
なんばパークスに入っているベビザラスに寄って、母にベイマックスのキーチェーンを買ってもらってました。

私の感想としては、思ったよりもゆるくなくっていい感じの子供向けヒーローアクション。
でも大人でも楽しめるよ、といった作品でした。
あとはCGすごいなぁ。やっぱりディズニーすごいなぁと。
やっぱりアクション物は大画面&大音量の映画館で観るのがいいですね。

関連記事
スポンサーサイト

2 Comments

べにゆう says...""
まにさん、ベイマックス観に行ったんですね。
実は私も観たかったです。こないだアニー観に行っちゃったけど。。。
やっぱり大人も観て楽しめますよね、そうかなぁと期待。
レンタル開始されたら絶対借りたい作品です!
お母様がいてくれて心強いですね^^
映画館初体験もまに子ちゃんにとって、いい思い出だろうなぁ。
2015.01.26 13:18 | URL | #rHat8f7E [edit]
まに says..."べにゆうさんへ"
ベイマックス、大人も予想以上に楽しめました(^_^)v

アニーももう公開されましたもんね。
私個人的にはミュージカル大好きなので、アニーが映画になるなんて、行きたい!と思ってました。
CM観てるだけでもつい口ずさんじゃいます♪

映画初体験、やっぱり泣いちゃいましたが、母のおかげでいい形に落ち着きました。感謝です。
2015.01.27 06:58 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://s201405.blog.fc2.com/tb.php/218-a3830a8b
該当の記事は見つかりませんでした。