なるべくまっすぐに

美味しいもの大好き&いつまでも好奇心旺盛でいたい私の日記。最近は6歳の娘&1歳の息子に癒され&振り回されてます。笑

アイスクリーム♪

スーパーカップの新フレーバー、キャラメルクッキー(明治の公式ページ
普段行くスーパーではまだ見かけず。
コンビニの方が早いかなぁと思って、昨日お出かけした帰りにセブンイレブンへ寄ってみました。

20150119b.jpg

結果、なぜかセブンプレミアムのアイスを買うことに。笑
しかも3人とも同じ、ワッフルコーンのストロベリー&ホワイトチョコチップ。

税込224円とこの手のアイスにしてはいいお値段なのですが、
まに子が「これがいい~」と譲らず、さらに夫まで「俺もこれがいい~」と。
えええ?!となりつつ、私だって本当は食べたい!って、勢いで乗っかっちゃいました。
3つしかなかったので、買占めですねぇ。

食べてみると、つぶつぶ苺が好みの感じ!
ホワイトチョコ=くどいかな?という予想に反して、細かいチョコチップが控えめでやさしい甘さ。
ワッフルコーンもサクサクで、予想した以上に美味しかったです。

20150119a.jpg

そして今日、いつものスーパーに行くと・・・
スーパーカップのキャラメルクッキー!入荷しているではありませんか。
まに子に「半分こしようー」と言ってかごに入れると、
「こっちがいい!」と、ジャイアントコーンのダブルストロベリーをにぎりしめてました。汗

またストロベリー!って思いつつ、
私も自分の好きなのをかごに入れちゃったので反対もできず、「今日だけだよ」と。

帰っておやつタイム。
キャラメルクッキー、甘党の私には幸せな味でした。
クッキー&クリームのキャラメル版なので、がつんと激甘!なのですが、それがまたいい感じで。
上品なアイスも大好きですが、こういうジャンクな甘さのアイスも好きなんです。

そして妊娠中はアイスが食べたくなる。思い返せば、まに子妊娠時もそうでした。
あんまりよくないのはわかっているんですけどね・・・
よくないと思えば思うほど無性に食べたくなっちゃって、不思議です。

関連記事
スポンサーサイト

6 Comments

あん says...""
こんばんわ~
先日は真鈴にお祝いのコメントありがとう^^

アイス、美味しそう~みてたらこの時間に食べたくなっちゃった^^;
今は食べたいときに好きなものを食べたらいいよ~細かいことはあまり気にせずに。
私は食べ過ぎだけど・・・・・(オメデタでもないのに。笑)

この手のアイスは夏より冬の寒い時期に暖かい部屋で食べるのが美味しいよね(*^_^*)
食欲あるのが健康な証拠!!いっぱい食べるんだよ~へへへっ
2015.01.19 22:31 | URL | #- [edit]
まに says..."あんさんへ"
うふふ。真鈴ちゃんはじめムササビ隊のみんなにはいつも癒されております♡

夜のまったりタイムにブログを見て回ると、おなかすきますよね~
食べたいときに好きなものを…
はい。結構食べちゃってます。笑
あんさんもいつもお仕事頑張っていらっしゃるので、OKですよ(^_^)v

甘~いアイスは夏より冬ですよね!
今年はあったかい部屋でだらだらしてることが多いので、余計にそんな気分です。
安定期なので本当はもうちょっと歩かなきゃなのですが(^_^;)寒いので、なかなかですー
2015.01.20 15:24 | URL | #- [edit]
チヨヨ says...""
こんばんは^^

キャラメルクッキー味のスーパーカップがあああ!
帰ってきてからアイスブログを拝見して、一人羨ましくて転がっておりました(笑)
ガツンと激甘ですかー、すっごく食べたい^p^*
どうして近所には売ってないんだろう…ドライブ先の滋賀で買っておくべきだったと後悔。

ジャイアントコーンも久々に食べたいなあ。
まに子ちゃん苺大好きなんだ(=w=*)
女の子らしくてナイスチョイス!

さすがセブンプレミアム。
お高いだけあってワッフルコーンもさくさくでやっぱりおいしいんだ。
下手なやつだとさくさくしてないですもんね。
でもまずは…キャラメルクッキーを食べることが目標!

2015.01.20 19:34 | URL | #c.uCwPQY [edit]
mogyo says...""
昨日 こちらでみたらめちゃアイスが食べたくなり
坂の下のコンビニへ。

夫が
はやっ・・って。

食べたい時に食べると
倍 おいしいでしょ~~

、、で
とってもおいしかったです^^
2015.01.20 19:36 | URL | #ZZpefh22 [edit]
まに says..."チヨヨさんへ"
こんばんは♪
キャラメルクッキー、お先にいただいちゃいました(^_^)v
探している時にはなかなか見つからないものですよね。
いつものスーパーにも入荷してたので、そろそろ出回り始めたのかと。
きっとチヨヨさんの近くにもすぐにやってきますよー

ジャイアントコーン、この間クッキーチョコを食べました♡
冬はチョコレートが恋しくなります。
まに子はずっとイチゴですねぇ。
生の果実もお菓子も大好きです。
ダブルストロベリーは上の部分がちょっと酸っぱいけど美味しい!と言いながら一気に食べてました。

セブンプレミアムのワッフルコーン、さくさくでめっちゃいい感じでした。
普通のを二個買えると思うと躊躇しちゃいますが、買ってみて後悔なしでした!
2015.01.20 22:27 | URL | #- [edit]
まに says..."mogyoさんへ"
アイス買いに行かれたんですね~
本当、食べたい時に食べると倍は美味しいです。
もう買いに向かう時から口の中がその味になっていると言いますか…
反対にアテが外れちゃった時はしょぼんとなります。
きなこのおはぎが食べたくて、おはぎ屋さんに行ったのに、きなこが切れてると言われたときの無念さったら。(実話です)
2015.01.20 22:35 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://s201405.blog.fc2.com/tb.php/216-fa84f750
該当の記事は見つかりませんでした。