なるべくまっすぐに

美味しいもの大好き&いつまでも好奇心旺盛でいたい私の日記。最近は6歳の娘&1歳の息子に癒され&振り回されてます。笑

謎の残るマフィン&さがほのか

何か作りたい!と言うまに子と一緒に、マフィンを焼きました。

いつもと同じ要領で(焼きたてマフィン)作ったのに、焼き色がうすーくなってしまって。
オーブンの温度を上げて、もうちょっと焼いてみたら・・・今度はパサパサに。

20150117a.jpg

なんだろう?何かの計量を間違ったんだと思います。
しっとり感が足りないから、バターかなぁ。うーん。

何となくですが甘めのスコーンっぽいかも??なんて、いい方に考えてみたり。
あとで食べる時にはバターを乗せてあっためてみることにします。

20150117b.jpg

いちごも一緒に食べましたー

本当は晩ごはんのデザート用ですが、待ちきれなくってひとりひとつずつ。笑
2つ下の日記もさがほのかですが、2倍くらい大きい!
甘さだけでいうと前回の方が甘かったのですが、食べ応えがあってこれはこれで大満足でした。

関連記事
スポンサーサイト

2 Comments

べにゆう says...""
まにさん、こんにちは。

まに子ちゃんからの「何か作りたーい」の声、いいな。
私も今からでも(笑)娘が欲しいなぁ。ナンテ
マフィンって好きです!作れないから、買う&食べるの人ですが^^
なるほど、甘めのスコーン!どっちでも美味しそう^^
いちごと一緒に食べるんですね!いちご、つまんじゃいますよね~
くまもんかわいい☆
2015.01.18 11:42 | URL | #rHat8f7E [edit]
まに says..."べにゆうさんへ"
こんにちは♪

娘のお料理ブームも今だけなのかなぁ、どうなのかなぁという感じですが、
興味をもってくれている内に何でもさせてみようと一緒に楽しんでます(^-^)v

べにゆうさん宅には頼もしい息子さんがいらっしゃるじゃないですかー
宿題?でお料理されていたのも、とっても上手にされていて、料理男子かっこいい!と思ってました。

マフィン、私も大好きです!
本当に簡単ですし、べにゆうさんならもっと完璧なマフィンが焼けると思いますよ~
休日の朝ごはんとかにも、どうでしょうか?

いちご、先にくまもんに目が止まって、そのあとさがほのかだ!ってなりました。
ゆるきゃらとかに弱いです。笑
2015.01.18 21:03 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://s201405.blog.fc2.com/tb.php/215-d123df09
該当の記事は見つかりませんでした。